忍者ブログ

テクテク。

常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006

2024'04.29.Mon 17:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'10.09.Sat 11:01
YouTubeでBUMP OF CHICKENの「モーターサイクル」見ました。

イメージをいい意味で裏切ってくれてます。
PV、空間自体はシンプルなのに、撮り方が面白い。

サイクルの文字通りまた最初の場面に戻るし。


ヘビーローテーションしそう。
PR
2010'09.13.Mon 22:13
SOLで「宇宙飛行士への手紙」聞きました♪





嬉しいな。








うん、期待を裏切らない。





2010'08.30.Mon 00:50
10月13日に両A面シングル発売決定!

オフィシャルサイトには

2010.10.13 発売
18th Single 「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」
M1.宇宙飛行士への手紙/M2.モーターサイクル/M3.good friends
TFCC-89318 ¥1,260(税込)

ということで、
MUSICAでの鹿野氏のインタビューで出てた3曲が聴けるようになるのですね!

ああ、待ち遠しいし、愉しみだし、心が弾む。
2010'08.10.Tue 18:05
今日はBUMP OF CHICKENの升さんの31回めのお誕生日ですね。



31歳。

「31」って見るとアイスを思い浮かべてしまうのは私だけですかね?

(まさに31アイスクリーム)

キングサイズを買うともれなくちっちゃいのもついてくるという、夏の雪だるま大作戦に参加せねばッ!





来週発売のMUSICAはBUMP OF CHICKENの記事が載るそうですね!

(鹿野さんが表紙の刷り上がった写真をのっけてた。)



愉しみ!



アルバムを期待してるって思っていたら、ホントにそうみたいだし。

ああ、待ち遠しい。

2010'04.11.Sun 21:57
好き勝手におめでとうを書きます。
31歳ですか。


誕生日の前日って実はすごく貴重な気がする。

29歳と30歳の間は20代最後って貴重だと思うし。
30歳と31歳の間も還暦まで半分で、ちょうど折り返しの瞬間で、なんか特別な気分になるような気がする。
まぁ、「こじつけ」って言われたらそこまでだけれど。


藤原さんの歌はだんだん語るようで、やさしくなっているような気がする。


私が好きな歌は相変わらず、「Title of mine」で。
今でも夜中に聴くことがあるのだけれど。
結構、力がある歌だと思うのです。
汚いとこも全部ひっくるめて、素直で、人間味に満ちた歌だと思う。
(かといって、他のが人間味に欠けている訳ではないのですが。)

ああ、シングル発売日が待ち遠しい。
2010'04.01.Thu 23:03
『魔法の料理~君から君へ~』がNHK「みんなのうた」で流れますね。
今日は流れたのかな?
夜のみんなのうたは違うのだったから、どうなのかわからないんですが。
ちなみに明日の午前中のみんなのうたは録画予約をしたからバッチリ★


レコチョクで着うた配信されてたから、ちょっと残念な気分になってしまいました。
でも買ってしまういう、なんとも辛抱強さのない私でございます。
イメージぴったりな感じです。
カップリング曲で良い感じに裏切ってくれると良いなぁ。



あと、『HAPPY』のほうのお披露目ライブの申込みをしました。
抽選、当たりますように。
「ホームシップ衛星」の静岡エコパアリーナ以来なので、
またBUMP OF CHICKENに会えますように☆

2009'09.06.Sun 15:32
高橋さんの日記が更新されたんですね。

fujikiにおはがきを書いた小学生にピックのプレゼント、ですか…。
いいなァ。

おばちゃんもあと人生の半分だったら、小学生だったのに。

年月が経つのははやいね。
頑張って就職活動しなくては。
2009'06.01.Mon 22:50

久しぶりに高橋さんの日記が更新されていたので。

去年はだって、ねぇ。
初夏までツアーがありましたし。(そして私は未だにその幸せを思い出してはふふっと笑う。)
カップリングアルバムだって発売されましたし。


アルバム「orbital period」から結構でていて嬉しいなァ。と思っていた人だって少な…く…ない…はず。(?)
(私だけかもしれないけれどさ。)

にしても関西圏のラジオの予定がうらやましい。。。
私も聞きたいよぅ。

さて、風呂に入って眠るとしよう。

2008'12.09.Tue 12:43
supernovaに続いて今度はスノースマイルです。  にゃはーん。

何かのラジオ番組でいってたけど、
「いつも何気なく聞いている曲もラジオから流れてくるとなんか特別なものに感じる」
っていうのは本当だなぁ、って思ったよ。

最近車にiPodを持ち込んでないので。さらに、持ち込んだCDばかりだったので、
(BUMP OF CHICKENは車には持ち込めない。(傷付けらんないもん。))
BUMP OF CHICKENの歌を聴いてなかったんですよ。
だから、余計にうれしかったです。


B=PASSを読む限り、曲自体はできているようなので、すごく愉しみ♪

2008'11.03.Mon 12:40
supernovaがラジオから流れた。しかもいいタイミングで。
一瞬、自分のiPodの音かと思った。けど、まだつないでないのだからラジオだ。

こんな他愛の無い偶然でもうれしいと思う。



B=PASS12月号のFujikiが第60回を迎えていた。
私のブログの60番目の記事はどんなのだったっけ?
すごくつまらないものだと思う。


人の文字は活字と違って良いものだ。人それぞれ違うのが良い。

人柄と全く様相の違う文字を書く人を見つけるとなんだか楽しくなる。
この人はホントはどんな人なんだろうって興味が湧いてくる。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちあた
性別:
非公開
自己紹介:
好き
人 :BUMP OF CHICKEN。
   浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
   乙一。梨木香歩。
    (あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。

嫌いなものには近づかない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]