忍者ブログ

テクテク。

常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006

2024'04.29.Mon 22:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'05.20.Sun 01:03
こうすればうまくいく。

やったところで失敗するのがオチ。


私は私が好きじゃない。だから、誰かを羨ましく思っては嫌いになっていく。

何かを好きになりたい。
でも好きになる方法がわからない。

何かを買うとき、幾つもある中からどれを選ぶ?
好きな色、デザイン、サイズ。
色んな要素がある。

それが人なら?生き物なら?

相手にも感情があって、気持ちがあって、心がある。
だから難しい。

PR
2011'03.06.Sun 00:50
時計回りを間違えてるよ!って言いたかったけど言えませんでした。
早く気付く日がくるといいね、こんばんは。


久しぶりすぎて、どう始めようか迷いましたが、他人をだしに使って、何もなかったかのように書きはじめてみました。


仕事以外何もしてなくて、
やる気は湧かないわ、やることなすこと裏目にでるわ、踏んだり蹴ったりな日々を過ごしてます。


今日は日曜日。
学校、頑張る。
2010'06.07.Mon 06:38
何もやる気が起きません。

勉強、してません。
なんだか、すごく追い込まれている感じがしますが、どうにかならないものかと。


最近、家でパソコンを立ち上げないせいか、携帯電話ばかりいじって、ダメですね。
メリハリがないというか、ぐだぐだというか。


時間で区切ろう。
2010'04.12.Mon 23:07
私の人間関係が薄くて、小さな輪の中に納まっている。

なんだろう。

人と仲良くなるにはどうしていたっけ?
ただ話すのは関係ない人とでもできるけれど。
何か繋がりを持ちたいときにはどうしていた?


今、なんか孤独感に苛まれるときがある。
でも、独りでいることが嫌いなわけじゃない。


まずは第一印象に気を遣ってみよう。
2010'03.20.Sat 11:39
さて、いくつか持ってるblogですが、なんかある程度の使いにくさとかは作ってるのはあくまでも人間なので容認できるのですが、改善が改善になっていないことや、メンテナンスにしても時間帯として空いている時間なんて予想がつくものだろうに。そういうところで差が生じるのではないかと。

サービスを提供するって難しいな。万人に受け入れられるって大変なことなんだな。
2009'04.10.Fri 08:01
コンビニに行くと、新製品とか、季節限定とかがいっぱい出てて、ウキウキするね。

お茶のがいろいろとあって、
宇治抹茶とホワイトチョコのカントリーマアムとか、
抹茶牛乳プリンとか。
あと、飲むプリンとか。

ちょくちょくシューロールケーキをセブンで買ってたんですが、最近みつからなくて。
なぜかサークルKにあった。買わなかったけれど。

2009'03.16.Mon 12:39
なぜか私は他人(ヒト)の現場で基礎の梁型と柱型の墨出しをしています。

※注意!図面を一切持ってませんがなにか?


普通、他人に任せるなら、そういうこと(責任が生じてしまうこと)をしなくてもいいようにしておくことが最低限のマナーだと思うのですが、私は間違っているのだろうか?
それをあえてやらせようとしているのならば、前以って伝えておくべきではないだろうか?

困るのはあくまでその場にいる任された人間とそれに絡んでくる人たちなので、やるしかないんですが。

大抵のことは私も大雑把な人間なのでなんとも思わないのですが、
間違えたのにその訂正の連絡をしてこなかったり、
確認の連絡をして、間違っていたことに謝罪の気持ちが全く感じられなかったりするのはどうかと思うんですよ。


信頼を失うことは一瞬で、人によってはほんの些細なことがきっかけになったりする。
でも、信頼を得ることは、長い時間が必要なことで、一度失った信頼を取り戻すには、今まで以上ことをしなくてはいけないし、はじめに信頼を得るときよりももっと時間がかかってしまう。

それは営業の仕事だって、技術系の仕事だって一緒なのではないだろうか。

私はそんな人にはなりたくないし、もし自分の下に誰かがつくことになったら、
私にしつこいと感じさせるくらい相談と連絡をしてほしいと思う。
(そんなことはあと10年くらいはないと思うけれど。)

2009'03.14.Sat 23:00
デジタル一眼が欲しい。


初心者向けの。

手にしっくりなじむ大きさの。


フィルムカメラもいいんだけれど、私にはハードルが高すぎます。
2008'11.02.Sun 20:15
最近、長時間眠ることが出来る。
布団の中にいることがすごく好き。
多少の空腹だったら無視して夢を見ることを優先して。

行動開始は昼をまわってから。
食パンの上にベーコンと少しのマヨネーズを載せてトースターへ。
卵を温めたフライパンに落としいれ、水を少量加えて蒸し焼き。
半熟の目玉焼きをベーコンとマヨネーズが載ったトーストに載せて、ガブッと。



おいしい。
私は安上がりな人です。
[1] [2] [3] [4
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちあた
性別:
非公開
自己紹介:
好き
人 :BUMP OF CHICKEN。
   浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
   乙一。梨木香歩。
    (あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。

嫌いなものには近づかない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]