忍者ブログ

テクテク。

常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006

2024'04.30.Tue 00:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.25.Thu 23:32
書きたいことはあるんですよ。
でも、今は眠りたいのよ。 さて本題へ。

十五才 学校Ⅳを観ました。

2000年公開の山田洋次監督の映画。
あの頃にキレるってよく聞くようになったなぁ、と思いました。
この映画は以前、1回観たことがあるんです。

主人公が人間として出来が良いです。
たしかに大人って矛盾したことを言うね。
それは心配と期待が込められてると思うんだけど。

なんかさ。
初めて観たとき、確か14歳位だったと思うんだけど、(学校で観た記憶がある。)
そのときと同じようなことを考えてて、成長してないんだな、って。苦笑いしてしまいました。

PR
2008'05.04.Sun 01:10
「ナイト・ミュージアム」を観た。

こういうファミリー映画は家で観るのがいいね。
いつも映画館か家かどこでみるのか決めているんだけど、今回は正解だったと思う。
最近、全く映画を観てないしね。父と観ててもつまらないし。

ゴールデンウィーク中に観たいのが観れたらいいな。


2008'02.22.Fri 23:41
サラリーマンNEO シーズン3決定!!!!!!


いい習慣になりそうだ。
2008'02.16.Sat 22:17
来週、「小岩」だってさ。
そういえば、テレビカメラを見かけたなぁ。

何を1位にするんだろう?

私は、ルチアのクリームパンが出てきたらそれで満足です。
来週は見なくちゃ。
2008'02.10.Sun 00:33
 ヘルシンキのPascoのCM見てたらまた「かもめ食堂」を見たくなっちゃった。

あと、昨日から映画「DEATH NOTE」のスピンオフ作品が公開されますね。
特集番組を見ましたが、うん、面白そうだ。
余裕ができたら見に行こう。

2008'01.27.Sun 00:05
本屋さん、寄らなきゃ良かった。
B=PASSとMUSICA発売されてたけれど、泣く泣く帰ってきました。


ドラマ、ハチミツとクローバーを3話録画していて(まだ見てない)、
今日ダイジェスト版を見たんですが、

サービスの不満、満足、感動からすると不満に入りますね。

映画独自の設定と原作が入り乱れていますね。
2008'01.24.Thu 20:04

日テレの番組をみていて、台湾の新桃太郎が出てきてびっくり。
昔見たことがあるよ………。なんか懐かしかったです。

キョンシーとか、ハヌマーンとか、何回も見てたなぁ。バーバパパも。

今じゃビデオを見ることが無いから忘れかけていたけれど、
スイカ太郎を見て思い出しました。
スイカ太郎からスイカ頭を思い出したんですけどね。

すいません、わからないよねぇ。

2008'01.13.Sun 16:50

映画「東京少年」と「東京少女」

TBSchを見ているときに、68FILMS.COMのが東京少年ナビ内でいくつか放送されてて。

私は「東京少女」の方が気になっているんですが。

男の子役の子が昼の連ドラの「砂時計」に出てた子で。

東京にギリギリ居るから、見に行きたいなぁ。

2007'12.30.Sun 23:57

あくまでも主観的にですが。

サラリーマンNEOシーズン2 年の瀬スペシャル

去年はクリスマススペシャルだったけど、年の瀬ときましたかぁ………。
再放送が5日にあるのでチャンスがまだありますよ。

お蔵入りコントをやってて、
真面目なのか言い訳をちゃんと書いて、解説するところがらしい感じがするねぇ。

ちなみに、シナリオを文庫化したのも購入して読みました。

若干のすべり具合もあいまって、
私にとってはそんな感じのもののほうがツボにはまります。

シーズン3、4月から始まってくれないかな?

2007'12.28.Fri 19:45

来年1月19日公開の「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」の予告編を見て。
シザーハンズ、スリーピー・ホロウ、ティム・バートンのゴープスブライド、チャーリーとチョコレート工場(1月11日の金曜ロードショー)、の世界に通じたものがあるような気がして。

少し狂気じみたところが他には無い感じでいいっすね。

予告編でも、HPでも書いてあったけれど、「歌声が聴ける」とあって、それもまた楽しみで。

おそらく公開日でないにしても見に行くと思います。

[1] [2] [3
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちあた
性別:
非公開
自己紹介:
好き
人 :BUMP OF CHICKEN。
   浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
   乙一。梨木香歩。
    (あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。

嫌いなものには近づかない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]