忍者ブログ

テクテク。

常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006

2024'05.19.Sun 10:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.27.Sun 00:05
本屋さん、寄らなきゃ良かった。
B=PASSとMUSICA発売されてたけれど、泣く泣く帰ってきました。


ドラマ、ハチミツとクローバーを3話録画していて(まだ見てない)、
今日ダイジェスト版を見たんですが、

サービスの不満、満足、感動からすると不満に入りますね。

映画独自の設定と原作が入り乱れていますね。


こっからはわたしの個人的なもので、とにかく書かないと気が済まなかったので。
ここだけで留まらせてください。

竹本君が3年生だったり、山田さんが研究生ではなく大学院生になるようになってたり。
ローマイヤ先輩が頼れるお兄さんからもう神状態になってたり、修司さんが悪い意味の適当人間というか、講師じゃなくて教授になっていたり。森田さんは原作の森田さんキャラではなく、映画のちょっと黒い森田さんキャラだったり。理花さんの怪我が火傷なんだけれど、ううむな感じだったり。研究室やアパートの雰囲気もどちらかというと映画に傾倒していて、原作では行くことのなかった海に早速行っちゃっているあたりが残念な感じがします。研究室にゼミ生が来ないってどうなのよ。というか模型が見当たりませんが…。パソコンさえなかったような。原田デザインの壁紙、絶対に理花さんは選ばないと思うんですが、理花さんってシンプルなのが好きじゃなかったっけ?それに対して藤原設計事務所は良かったですね。ただリーダーが見当たらないという悲しいことになってますけれど。野宮さんも勅使河原さんも今のところはいいです。山崎君は誰なんだろう?というか藤原設計事務所出て来るの早っ!「真山のアホ」はないだろう、あそこはやっぱり「真山のバカ」でいってほしかった。


全般的にキャストって難しいよなぁ。

はぐみちゃん
成海璃子ちゃんのはぐみちゃんは悪い表現になりますがどうしても頭の弱い子にしか見えません。それに、本人が気づいていない森田への恋心がいいところにも関わらず、「好き」って云い始めちゃってますからね。でも気になってた身長は山田さんがまたでかいから気にならなくなりました。

竹本君
3年生になって大学生活半分過ぎてるのに生活雑貨が送られてくるのはおかしいと思いますよ。あと誰も北の国からの純を求めていないと思いますよ。でも、無いとたぶん竹本君が今でも充分かわいそうな役なのに更にかわいそうな感じになってしまうからでしょうね。3話目にして振られてるようなもんだしね。包装の解き方、慣れてませんね。

森田さん
お茶目なところを刈り取ってガキ大将を植え付けた感じですね。
あまり原作のかわいさが感じられない。
作品の系統は原作だと木の仏像しかでてないけれど、これも映画に傾倒している感じだね。
馨さんは出てくるのかしら?第4話に森田さんがN.Y.に行くから明らかになるんでしょうけど。

真山さん
この人が一番動かしやすい人ですよね、たぶん。
映画版ではわざとストーカー要素を強くするためにあんな感じになったみたいですけれど、
山田さんに好かれて理花さんを好きになるという真ん中の人ですしね。
ただ、ドラマでは森田さんと一緒に竹本君をいじめる人になってますけど。
映画の加瀬さんもいいですが、ドラマの向井さんもいい感じだと思います。
のだめカンタービレの菊池君。

山田さん
失恋から早く抜け出せるといいね感が強い子です。
美脚とかはわからないから別として、眉毛が印象に残ってます。
ジャッキー・チェンがでてた香港映画にいそうな気がするんですが、気のせいですかね?
真山さんにつづき、映画でもドラマでも配役としてまぁいいと思います。
お父さんは、熱い人というイメージがあったのでちょっと拍子抜け。

花本修司さん
びっくり。ZOOの男役だったっけ?
なんかイメージが合わないんだよなぁ。ううむな感じです。

原田理花さん
事務所の壁紙が気になったのもありますが、線が細い印象は感じられなかった。
絶滅危惧種なのに。(これは原作の話。)きれいってことで。
原田さん(夫)の配役ってなかなか似合う人って思いつかないんだよなぁ。
映画の田辺さんもううむとうなっちゃったし。

勅使河原女史
私はいいと思うんですけど。
ただ、竹本君と森田さんと会話していることに違和感がありました。
この人、人事までやってんのか?

野宮匠さん
一瞬、渡部さんと見間違えそうになりました。
どうなっていくのかなぁ。

画廊のおっさん
あれっ?映画に出ていた人のような気がするのは私だけですか?
あのキャラといい、恰好といい、映画をほうふっとさせる感じがしました。

なんだか疲れました。
って書きすぎなんだよね、たぶん。

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちあた
性別:
非公開
自己紹介:
好き
人 :BUMP OF CHICKEN。
   浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
   乙一。梨木香歩。
    (あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。

嫌いなものには近づかない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]