忍者ブログ

テクテク。

常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006

2024'05.17.Fri 08:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.02.Tue 20:24
来月、東京に行こうかと思いまして。

狙うは、10月の3連休。

なぜかというと、見たい展示があるからっていうのと、
すごく行きたい衝動に駆られて。

研究室で去年から進められていた計画が実行されるのですよ。
その成果をすごくみたいのです。
あ、バウハウス デッサウ展にも行かなくちゃ。(これは浜松で展示中。)

ただ、問題なのは休めるかどうかなんです。
無理ならせめて2日間だけでも。

工期がない現場なので仕方がないのですが、なんかそれは淋しい。

今日だって、いつもよりも早く行ったのに雨だし。
(でも墨だしはやった。)

明日もやることてんこもりです。



追記。

でも、日程的に3連休がベストなのは分かるんだけれど、
もう一週間あとから展示が始まるようなので、計画を遅らせることに。

「イツモニコニコ現金払イ」が前提なのでネットを通じずにCDも買いたいし。
(結構大きいショップに行ったのに売ってなかったCDがあるので。)

当分、この計画を糧にがんばります。
PR
2008'06.29.Sun 20:38

心配させたくないんだよ
不安にさせたくないんだよ

貴方のためなら私は
平気な顔して嘘をつき続けよう

それで安心するのなら
それで笑顔が見られるなら

私は何だってするから


貴方が真実を知ったとき
私は煙のように消えるとしよう

それまでは夢を見させて
この世で一番幸せな夢を

2008'06.14.Sat 23:08

言葉は弱さを隠せる?

自分がどんな奴なのか表現するとき、
自分がどんな気持ちでいるのか他人に伝えなくちゃいけないとき、

言葉は自分の言葉だ。だって、自分のことだから。

自分を卑下した言葉をたくさん使うなら、自分を好きだと思ってないんだろうね。
自分を誇示する言葉をたくさん使うなら、自分を守りたいと心が言ってるんだろうね。


言葉はむずかしい。

たくさんある言葉を私はほんの1部分しか知らない。
その1部分から自分の言葉をさがして、つなぎ合わせていって、文字や声にのせていく。

誤解を招くことなんてしょっちゅう。
でもそれを恐れて話さなくなることはやっちゃいけないことだ。
わかってはいるのだけれど………。

さて、言葉の要らない会話をしてみたいものだ。

2008'02.17.Sun 02:27
これが好き。


好きな飲み物。




丁度いい濃さで、飲みやすいんです。
自動販売機だと小さいほうのボトルしか売ってないのでドラッグストアで買ってます。
ホントは2Lで買いたいくらいなんですが。

ああ、また飲みたくなってきた。
2008'02.04.Mon 04:12
眠って起きて、喉が渇いたらお茶を飲んで、お腹が空いたらご飯を食べて。
それだけでいいのに。それをするにもお金はかかるだね。


もう4日かぁ。1日ってあっという間に終わってしまうね。
電車も動き出したなぁ。

大学関連のが終わっても、忙しくなるけれど。
卒業できるかすごく不安。
自分のせいなんだけれどね。
2008'01.29.Tue 03:08

お決まりな感じでなんですが。
まずは、ホラー映画
お子様なので、怖くて眠れなくなってしまいます。

つぎに、好きな映画と好きなテレビ番組
面白くなってしまって興奮してしまい、眠れなくなってしまいます。
だからまだ起きているんだけれどね。

そして極め付けに、食べ物の映像
特にご飯に合うおかずなんて見たら、お腹が空いてきてしまいます。


特に食べ物がくるとだめです。
そういう時はホットミルクを飲んで凌ぎます。
蕎麦なら食べても大丈夫かな?とは思うんですが、結局消化させることになるから胃の負担になるんじゃないかと思って実行できません。

他にも漫画だと続きを知っててもどんどん読みたくなってしまうので駄目ですね。やっぱり私に一番適しているのは小説とか実用書というか雑学や健康の本みたいです。結局明かりが点いていたら眠りにくいんですけどね。

何よりも早く眠りたければ暗くして、温かくしてることが大事だと思いますけどね。

さて、いい具合に眠気が来たので眠ります。
2008'01.15.Tue 01:04

書くのに値するような出来事がなかったので、せめて何か書かなくちゃと思って。
とりあえず、部屋での愉しみを。


紅茶を飲みながら蜂蜜飴を食べる。

緑茶を飲みながら梅干しを食べる。


お茶ばっかり飲んでます。

ごはんは白菜を沢山食べて、ようやく半玉の半分(1/4玉)食べました。
昔、よく休日の昼ごはんに食べた白菜と豚肉を炒めて(にんじんも入ってたような気がするけど)、卵とじだったりあんかけにしたのを思い出しながら、欲張ってとろみをつけた後に溶き卵も♪
御飯の上に盛って完成!!

美味しかったです。

今日は朝からお粥を食べます。(炊飯器にセットしちゃったし。)
具は、冷凍庫に眠っているものを。


って食べ物の話ばっかりしてますねぇ。

2007'12.12.Wed 11:19
大熱唱してえぇぇぇぇぇえええええええ!!!!


すみません、取り乱しました。
2007'11.20.Tue 01:34
風呂に入って、指先がふやけて気付いた傷。皮1枚切れてる。
風呂に入って、思ってたよりも身体が冷えてることに気付いた。

季節が冬に近づいているのを実感してます。

鎌倉で擦りむいてできた膝の傷はかさぶたができて、それさえも自然にはがれ落ちて、
今残っているのは深い傷の部分だけ。(ナニカイテンダ。)

今足が徐々に冷えていって、肌の色が青白くなっていって、ツメの色がピンク色から色あせていくのを視覚的、触覚的に感じているところ。
なんか、書いててあまりいいことじゃないね。絵としては良くない。

こんなことばっか書いてるような気がするんですが。

足と腹と背中は冷やしちゃいけないね。風邪をひいちゃうよ。

今晩も温かくして眠りましょう。
2007'11.06.Tue 22:57
はい、今更になって卒研関係で泣きそうです。

ここ1ヶ月間、私は何をやっていたんだ!?
何も変わらず、何も考えていない状態です。

なのに、研究室の人たちは確実に前に進んでいるんだと思うと焦ってしまいます。


朝の空。



でも、今から精一杯できることを始めようと思います。
本も小説ではなく、研究に関したものを読むようにします。
(そうじゃないといつまでもできないような気がするので。)

自分が納得できないものを人に発信しないように努めます。

とりあえず、今から今ある資料を分別して明日からに備えます。
[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちあた
性別:
非公開
自己紹介:
好き
人 :BUMP OF CHICKEN。
   浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
   乙一。梨木香歩。
    (あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。

嫌いなものには近づかない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]