忍者ブログ

テクテク。

常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006

2024'05.15.Wed 16:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'08.30.Mon 00:50
10月13日に両A面シングル発売決定!

オフィシャルサイトには

2010.10.13 発売
18th Single 「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」
M1.宇宙飛行士への手紙/M2.モーターサイクル/M3.good friends
TFCC-89318 ¥1,260(税込)

ということで、
MUSICAでの鹿野氏のインタビューで出てた3曲が聴けるようになるのですね!

ああ、待ち遠しいし、愉しみだし、心が弾む。

さて、新曲恒例の勝手に予想をば。
一切聴いてなくて、曲名から勝手にイメージをして書いているので、全く違う仕上がりになってても、私はそれで良いと思ってますので、読まないでスルーというか、そのまま、今すぐ「戻る」をクリックしてくださいな。








「宇宙飛行士への手紙」

なんか世界観が「メーデー」な感じ。
テンポは余り速いわけじゃないけれど、パンチはあるぜ、みたいな。
(相変わらずよくわかんない表現。)


手紙って、結構押し付ける、というか、手紙を書いた人が読む人のことを推し量って書くものだから、一方通行な印象がある。
だから、手紙は苦手だ。


「モーターサイクル」

どちらかといえば「オンリーロンリーグローリー」な感じ。
元気いっぱい!な「sailing day」
積極的な感じというか。
明るいというのとは違うんだけれど、ポジティブが近いような。
それか、「キャラバン」みたいに
自分が手に入れることができないモノ(かたちが存在しないものも含んで)に対する憧憬だったり。
あれ?「キャラバン」てそういう曲だったっけ?


「good friends」

うーん、イメージが難しい。
「魔法の料理」みたいな世界観でくるか、「真っ赤な空をみただろうか」や「車輪の唄」のような世界観か。
升さんが苦戦してたのってこの曲だったっけ?


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちあた
性別:
非公開
自己紹介:
好き
人 :BUMP OF CHICKEN。
   浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
   乙一。梨木香歩。
    (あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。

嫌いなものには近づかない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]