忍者ブログ

テクテク。

常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006

2024'05.15.Wed 14:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.06.Sat 02:46

         
 花の名                メーデー


なんとなくオフィシャルHPを見てみたらジャケット写真がUpされていたので。
「花の名」のジャケット、モノクロ写真で、うん、これはこれで合う。
「メーデー」のジャケットは遊び心を忘れてない感じで良いですね。
生まれたところは同じでも見た目が全く違う2枚のシングル。
きっと曲の性格も全然違うんだろうなぁ。

相変わらず贔屓してます。

PR
2007'10.03.Wed 03:02
なにか新しい情報があるというわけではないのでどうもしないんですが。

SCHOOL OF LOCK!を聞き逃した、というか寝過ごした。
録音さえできなかった…。ズーン…。
なんで眠ってしまったんだろう?
寝転んでたらそのまま寝てしまってました。

「花の名」。もうCD発売を待ちます。でも、
PONTSUKA!でも放送されるんじゃないか?という期待もしつつ。
そうだったらいいなぁ。
「メーデー」も早く聴きたいなぁ。

しかもラジオの番組名、間違ってたし。LとR間違えてた。

2007'09.30.Sun 00:36
ごめんなさい、私の莫迦っぷりが存分に続いています。
またBUMP OF CHICKENの話題でごめんなさい。大好きなんです。

続・三丁目の夕日」の予告編第2弾を見ました。

あのタイミングで、曲のあの場所から流すのは監督らしいなぁ、と思いました。
何でかっていうのには訳があって、チョコのairsのCMがほうふっと浮かんだので。
あれもサビの前から流れてサビが引き立つ感じなので。
自然と曲が入ってきて、サビで一気に登り詰める感じがすごくいいです。


「花の名」は「きれい」というよりもホントに「やさしい」曲みたいですね。
しかも漢字じゃなくて、ひらがなじゃないと駄目です。
私は勝手に「涙のふるさと」に似た雰囲気の曲だろうなぁと曲名で判断していました。
でも当然ながら違っていて、涙のふるさとはあくまでも「自分で行かなきゃいけない、けど見守っているよ」というような優しさだと思うんですが、「花の名」はまだほんの一部分しか聴いてないけれど、「一緒に手を繋いでいこう」という感じがしました。
歌詞も聞き取れる限り私は好きです。もうこの曲自体が愛ですね。
(また勝手に思い込んでみる。)

発売がホント愉しみです。
2007'09.30.Sun 00:07

スペースシャワーTVのSWEET LOVE SHOWER 2007の番組をめっさ見てます。
約20分間興奮状態でした。

とにかく一言。

やっぱライブに行かなきゃ駄目な人たちだ!!

訳分からんことを書いているようですがちゃんと解説するなら、
(解説すら訳分からんかもしれないが。)

CDだけじゃ駄目だってことを強く言いたかったんですよ、(だったらそう書けばいいじゃないかというツッコミは無しよ、隠れて強く言いたかったんです。)
あと、ライブは改めて曲に対して感動できる機会だなぁ、と思うんですよ。


「乗車権」と「天体観測」と「ガラスのブルース」。
私が行ったのがもう3年前の「PEGASUS YOU」だからなぁ。
あの時も3曲とも聴いたんだけれど、今回は全然印象が違った。
他のライブ映像も愉しみにしていようと思います。

もう少しでROCK IN JAPAN FES.2007の番組があるので。
そういうときのタイトルは「よしッ」に統一します。(考えるのが面倒というわけではないよ?)

2007'09.24.Mon 09:49
まだポンツカを聞いていないので何も書けませんが、
シングル発売まであと1ヵ月になりました。

オフィシャルHPに「NOW PRINTING」って書いてあって、
準備万全っという感じがしますね。
ああ、愉しみだなぁ。

でもその前に個人的なビッグイベントがあるんですけどね。(フフフ……)
2007'09.19.Wed 21:15
ツアーだぁ!!!!

これはなんとしてもチケットを取りたいです!!
でも時期的にはそれどころではない時期なんですけどね。
その前にちゃんと大学卒業できるんだろうか?


意地でも行かなくちゃ!!!

チケット発売は11月18日!!
2007'09.15.Sat 18:00

表紙。



画像をポチッとクリックするとMUSICAのHPにジャンプします。
裏表紙はホントに藤原さんですよ!!!!!
興奮で思わず布団にダイブして芋転がりなんぞしてしまいました。

なんか以前曲名から予想した感じの曲に仕上がっているみたいですね。
どう予想していたかは過去の記事を読んでください。
鹿野氏はもう新曲を聴いているんだよね……。いいなぁ。
でも、発売日まで待つっていうのも捨てがたい………。
(まぁ一般人の私には「待つ」しかないんだけどね。)

ネタバレの嵐なので、あまり書きませんが。

とりあえず記事から分かったことはあと2週間くらいで「花の名」はオンエアされるかもしれないこと(でも着うた配信開始とかじゃないといいなぁ。)と、「花の名」のカップリングは「東京賛歌」という曲名ということ。で、「メーデー」は発売日までオンエアされなくて、こちらのカップリングは「ガラスのブルース(28 YEARS ROUND)」とのこと。にしても「賛歌」って聞くとおじゃる丸の「プリン賛歌」を思い浮かべてしまうのは、やばいですかねぇ。

とりあえず、今月末のスペシャ(スペースシャワーTV)の夏フェスの録画を逃さないようにしなくては。あとラジオも当分インターネットだけじゃなくて、普通の放送も録音しなくちゃ。

勝手ながら、私の「東京賛歌」の曲のイメージは、「花の名」が優しいバラード(雑誌でバラッドになってた(笑))の曲らしいので、さわやか~な感じじゃないかなぁと思います。
「ガラスのブルース」はアコースティックバージョンみたいなので、それはそれでカッコイイと思います。
2007'09.12.Wed 01:50
高橋さんの日記の更新。「夏の思い出」

キティーちゃんの頭のかたちの電飾の自動販売機の写真。
あまりパチリできないよね、普通。
そこをやるのが面白いところですね。

あと、久しぶりに話に出すけどぽんつかも。
新曲について、ぽんつかでしか言えないことをこれからも発表していくみたいなので、
聞き逃せませんな。ただ、曲が流れないのがネット放送の残念なところだね。
2007'08.28.Tue 21:55
もしかしたら予約票があるかも、と思い、最寄り駅の新★堂へ。

ありました★すぐに2枚同時に予約です♪(テンション上がりっ放し。)

さらにB=PASSのFujikiの連載も第50回を迎えて、ついでにSETSTOCK'07の写真も。

あと高橋さんの日記も更新されてたし。
直井さんか描いた高橋さんの似顔絵、プルプルした感じが。(笑)
利き手じゃないとやっぱり慣れないものなんだね。
2007'08.24.Fri 03:07
MUSICA5/15発売号ではアルバムだったと思うんですが…。
でも、2枚同時発売なので、藤原さんすごいですッ!頑張っています!!
2枚同時発売なんて夢にも思っていなくて、驚きました。
とにかく胸がバクバクして心が躍ってます。


「花の名」と「メーデー」。
きっと、花の名はきっとキレイな曲で、メーデーはカッコイイ曲なんだろうなぁ。(あくまでも私の勝手な想像なので相手にしないでください。


発売までピッタリ2ヶ月です。
これからジャケット撮影とかPV撮影とかあるんだろうなぁ。
それにまだ夏フェス参加の予定もあるよね?たしか。
それにPR活動でメディアにでてくるだろうし。
BUMP OF CHICKEN、めっさ活動的ですね。

歩き続けてはいたんだけど、今度はなんか走り出したような気がします。


あと61日。
愉しみにしながら待とうと思います。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちあた
性別:
非公開
自己紹介:
好き
人 :BUMP OF CHICKEN。
   浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
   乙一。梨木香歩。
    (あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。

嫌いなものには近づかない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]