忍者ブログ

テクテク。

常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006

2024'05.16.Thu 07:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.17.Tue 23:35
present from you。

白。
まだ何にも染められてない色。
それとも、何にも染められない白? 
そんな白に包まれたアルバム。 (って私は勝手に判断してみます。)


カップリングにはカップリングの位置づけがあると思うけど。
普通にアルバムを聞いていても、 カップリング曲が曲間の空白の数秒間に
私に主張してくる。

大丈夫、充分君たちは凄いんだから。


「プレゼント」。
詞を見た瞬間に気がついて、歌を聞いてすごく嬉しくなった
♪このままだって~ からのフレーズのメロディが私のストライクゾーン。

あと、個人的には「Ever lasting lie」の間奏の部分が好き。
PR
2008'06.15.Sun 22:28
カップリングアルバム、「Present from you」が18日に発売されるね。

私はもちろん予約してますよ。
なんせDVDと一緒に予約したからね。

17日に会社帰りに行きますよ。


私、BUMP OF CHICKENのカップリング、かなり好きです。
銀河鉄道、睡眠時間、ホリディ、ラフメイカー、バイバイサンキュー。たくさん挙げてるけど。

今日、ホントは19時からスペシャのリクエストランキングを見たかったんだけど、親がテレビのチャンネル権をもってるから見れなくて、リピート放送に賭けます。
来月25日にはNHKBShiでスペシャル番組もあるようですが、家で見られるかはっきりしてないのでちょっと不安。
アナログ放送ででもやってほしい。


今のうちに金を貯めます。
いざというときに動くためにもあったら動きやすいと思うから。

2008'02.24.Sun 23:35
行ってきました!!
BUMP OF CHICKEN ホームシップ衛星 幕張メッセ2日目!!
しかもAブロック!!!!ほぼ常にスクリーンではなく御本人を拝めました!!

静岡の時にはCブロックなので観れないと思いますが、音楽しようと思います。

続きを書くけど、どこが入り口なのかは探してみてくらさい。しかも反転してくらさい。
2008'02.20.Wed 23:33
とりあえず、追加公演の発表!
埼玉と大阪と、なんと沖縄!!というかツアー、2ヶ月も伸びたのね。

静岡でのツアーファイナルを楽しみにしてた私にはちょっと沈む。
でも、いっぱいの人が「ホームシップ衛星」という単語から話が広げることができるのが
うれしい。BUMP OF CHICKENファンはたくさんいるからねぇ。

ただ、私が勤めることになる会社にいるかは別として。
とりあえず、1つ上の先輩には、ファンがいないようです。おぎちゃぁん!みぃちゃぁん!!
(いつもBUMP OF CHICKENについての話を聞いてくれるお友達。)

あと、ツアーグッズの発表!!
ホントにホームシック衛星とは違うよ!
ホントは13:00に行きたい!でも友達とは16:00頃に集合で。
絶対に買えないよね?
一人で、午前中から並んで早く買い物が済むようにするべきか。
そうするしかないね。特製バッグが4種類って!うぐぐ…。
2008'02.19.Tue 21:50
ホームシップ衛星 幕張メッセの注意事項の前に、
21日にホームシップ衛星に関するお知らせがあるようで。

まさか、ツアーファイナルのお知らせではあるまいな??
↑私の勝手な考えなのであしからず。
でも、チケットが取れなかった人には最高のお知らせだよなぁ。
あ、ツアーグッズの発表っていうのもあり得るなぁ。


高橋さんの日記は遅れてはいるけれど、更新がたくさんされててうれしいです。
MUSICA2008.3やWHAT's IN?2008MARCHで
ホームシック衛星のレポートが続々と載ってますね。

ふふ、ふふーん♪(鼻歌)
2008'01.28.Mon 22:26
高橋さんの日記が沢山更新されていて心晴々。
これからのやる気が出てきました。

さてと。
2008'01.24.Thu 05:06
MUSICA 2月号で1曲1曲解説を鹿野氏としていたけれど、
ROCKIN'ON JAPAN 2月号でも山崎氏としていて。

また読むのにえらく時間がかかってしまいそうなんですが。(どうも毎度のことながら。)
まだちゃんと読みきってないしね。

パラッと開いて2、3行読んだなかに、山崎氏が「今回のアルバムの中で飴玉の唄がいちばん気に入っている」というのを知って、私もそうだったので、ちょっと嬉しかったり。


なによりも、私の今年1年の冒頭に流れてた曲ですしね。


音を置いていくような感じがすき。
冒頭のスネアドラムにしても、途中の和音にしても。
まわりでギターが2つの音の繰り返しでひらひらとしていて、ひらひらというかきらきらとしていて、そんな感じがすき。
でも、唄は複数の顔があって。静かにつぶやいているところから始まって、裏声になったり、力強くなったりして。この唄は贅沢だなぁ。と思いながら。

なんか、雪が積もった、背の高い針葉樹がある公園のなかを歩くようなイメージ。
温かいミルクティーとか、カフェ・オ・レとかそういった乳製品は入ったのを飲む感じ。
でもココアな感じはしないんだけどね。


表現がヘタクソで共感をよぶことは不可能なんだろうなぁ。
でも私は「言葉はいつも足りなくて、余分だ。」というところに強く共感。
2008'01.11.Fri 19:44

私が居た証拠。




HPに15:00からツアーグッズの先行販売開始!ということで。

行ってきました!運賃、定期の分+150円+270円。金欠にはキツイって。

今回は場外販売のみだったそうで、
チケットを取れてても早く来れなかったら買えないというなんとも淋しい。
(買えるけどさ、ほら、数が足らなかったら、ねぇ。)

扉が開いた瞬間にチラッと会場内を見たらお花が届いているようで、飾られていました。

私はTシャツと、タオルと、缶バッチと、携帯ストラップを買ってきました。
当分、ずっと微笑んでいると思われます。(危ない人みたい。)


あと、SSTVのホームシップ衛星の先行予約にも応募していて、
諦めが悪いんですが、静岡エコパ・アリーナに1枚で申し込んでいたんです。

な、なんと当選しました!!

ホントは携帯に送られたんだけれど。



もしかして、私、ここで、人生の運を使い果たしてしまっている!?
おお、恐ろしい。

金欠だけど、どうにかしなくっちゃ。
2007'12.20.Thu 00:00

ケーキ。



タイトルのまんまです。ちょっと古いですが以前食べたケーキの画像を。
(最近使いまわしが多いですが、気にせずに。)


今、orbital periodのCMを見ました。
そういえば、花の名のPVに出ている男の子って、メーデーのPVの方にも出てません?
違ってたらごめんなさい。それにしても可愛い男の子だなぁ…。


ヒロさんの誕生日がきたってことは、私の誕生日まであと4日ってことですな。
今年の誕生日は忘年会の準備で買出しに行くんだろうな。個人的にはケーキを買いたい。

アルバムが発売したら、今度はPVのDVDかな?
2007'12.18.Tue 21:24

アルバムのジャケット。




書きたいことがあるんだけど。

1回歌詞を見ずに通して聴いて、不思議な感じがしました。

アルバムを通して、誰かの物語を綴るような歌っていうよりも(そういうのもあるけど)、
自分を詠った感じというような、もっと自分に近づいた感じがしました。

音の動きも予想を遥かに裏切ってくれて。メロディーも面白くて。
曲の雰囲気の幅がすごく拡がった感じ。
かっこよかったり、不思議だったり、可愛かったり、切なかったり、切実だったり。


「かさぶたぶたぶ」なんて、つい最近まで私の膝小僧に左右で双子で居ましたよ?
長ズボンを履いてたらいつの間にか居なくなってしまいましたが。
可愛いったらありゃしない。5歳くらいの子がイメージで出てきて。
映像で想像できるから、もう………、たまんないね。



「PONTSUKA!!」で「何も情報を入れて無い状態で聴いて欲しい」
ようなことを言われてましたが、情報なんて関係無しにすごく愉しめました。
情報をたとえ知っていたとしても、変わらなかったと思います。

きっと、歌詞をちゃんと見ながら聴くとまた違う感じがするんだろうなぁ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちあた
性別:
非公開
自己紹介:
好き
人 :BUMP OF CHICKEN。
   浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
   乙一。梨木香歩。
    (あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。

嫌いなものには近づかない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]