忍者ブログ

テクテク。

常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006

2024'05.16.Thu 19:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.03.Wed 22:14
ピュレグミ発見!

季節限定のシークァーサー味を買ったら出てきましたよ、お星さま。
食べるのを最後までやめとこうと思ってはいるものの、画像に納めていないのでまた後日。

チャックつきの袋じゃなくて、ガムの容器のようなのも販売されるようになったんだね。
コンビニで見つけて、思わず買ってしまいましたよ。

にょほほ。
PR
2009'06.01.Mon 22:11
Kingdom Hearts 358/2Daysを購入!発売日に買ったよ。

私はこの日を待っていた!!(けど、当日になって忘れてた。)
3軒のゲーム屋さんをはしごして買いました。


なんか、さ。
操作に未だに慣れないと言うかイザ戦闘になると焦るんですけど。
(プレイ時間5時間弱;汗)

周りにやる人がいないから、ミッションモードができん。というか触れてない。
一人でやるのも何や空しいし。

とりあえずストーリーモードを進めます。
2009'06.01.Mon 21:39
何をしなくちゃいけなかったっけ?

たまに酷いど忘れを起こしてしまいます。
大抵のことは朝早めに会社に行って
朝来るのが早い上司に判断を仰げばどうにかなるんですが。

そう頼っていられるのもあと少しの間、って思わなくちゃいけないんでしょうね。
ただ、私の少ない頭でどこまで突き詰めることができるかが問題。

あ、今日日焼け止め塗るの忘れてた。
ああ、また黒くなってしまうよ。
美白クリームだって続けなくちゃ意味がありません。

コンタクトレンズを購入しました。
目が乾燥しやすくなるので、
目にごみが入らないように作業用のゴーグルの購入を検討中。

ウチの近くの銭湯に1回行ってみたいなァ、炭酸湯に浸かってみたい。
2009'05.31.Sun 01:18
運送屋さんです。(ズバリ!)

毎回しつこく言っているのに守ってくれません。
(毎回違う人だし。)
でも最初に再三「電柱よりもこっちに停めないようにしてね。」って言っているのに。

とうとう、現場のお隣りの旦那様からお電話がきました。
電話をかけさせてしまった…。

ああ、私は、どうして、こう、気が利かない、というか、駄目な奴なんでしょう。
明日、見に行ってきます。
直すのは早いに越したことはないと思うので。


私はどうせ駄目なヒトですよ。

2009'05.28.Thu 20:44
早く帰りたくて、帰宅。

家をつくるって大変なんだなァ、とつくづく感じております。

施主から電話が来るって結構きついね。



何が追加で、何がサービスなのか。

その線引きをするのは誰?

いっぱいいっぱいというより、ちょっとうんざり。


時間が足りない。
2009'05.24.Sun 23:03
夕方、普通の豚より小さいぶたさんが
犬の胴体に着けられてるようなやつにリードが繋がれて散歩しているのを見かけた。

なんか気が抜ける感じ。

他の人は犬を連れているのに、
おじさんはぶたを連れていた。

写真に撮らせてもらえばよかったが、
当然私にはそんな了承を得られるような度胸は持ち合わせてはいない。

きっと、おじさんは明日もぶたさんを散歩に連れ出すんだろう。


話はとんで、

髪をバッサリ切りました。
軽くなった頭と、ごみの山になった元私の一部。
お化けのようになってしまっていたが、今度は金太郎のようだ。
さらに切ったら、女じゃないような長さに。

でも、まあ、髪は伸びるものだから。
なんとかいいんじゃないか、と思い込むことに。

これから梅雨に入って暑くなりますなぁ。
少しでも、涼しく暑苦しくならないように、
そろそろ作業衣も夏仕様にしようと思います。

2009'05.24.Sun 13:19
突然ですが、呑みに出かけることになりました。

相手は大工さんです。父親と同世代の方々です。

仕事の話は置いといて、ビールを呑んでは爆笑の連続でした。

お陰様で久し振りに頬の筋肉が痛くなりました。


楽しかったなァ。

月曜日からのやる気が湧いてきました。
2009'05.19.Tue 23:36
瑕疵担保の検査は問題無く。

ただ、

まちづくり(行政)の検査でひっかかりました。


さらに会社の安全パトロール。




あのぅ、ふてくされても良いかしら?
是正事項があって面倒臭い。

梁せいが異なるところの接ぎにはプレート金物が欲しいんですね。
瑕疵のほうでは指摘事項なかったのに。
検査する人が違うと重点を置くところも違うんだね。

会社の安パトでは、
これからそこで使う材料を残材にしないでよ。
プレカット材を余分に入れる人がいるわけないじゃんか。
と思いつつ是正する私でした。


そんな昨日でした。
2009'05.18.Mon 04:48
いろんな人に迷惑をかけてます。

外壁は防水紙を貼るところまでで留めておかなきゃいけないのに、忘れてました。
金物の取付状況の写真をプリントアウトしなくちゃいけないのにまだ終わってません。

金物なんか特に1日かけて写真を撮ったんだけど、
そんなに細かく言うなら毎日くればいいじゃんかと思ってしまいました。


瑕疵担保保険、大切だけど、すごく厄介。

今日は嫌な日になりそう。
2009'05.17.Sun 21:30
DSのレイトン教授シリーズのうち2本をコンプリートしました。
次、何のゲームをやろうか考え中です。

なんか面白いのないかなぁ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちあた
性別:
非公開
自己紹介:
好き
人 :BUMP OF CHICKEN。
   浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
   乙一。梨木香歩。
    (あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。

嫌いなものには近づかない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]