忍者ブログ

テクテク。

常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006

2024'05.16.Thu 16:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.22.Wed 23:03

流行っているときには興味無しなくせにブームを過ぎて1年とか過ぎると始めたくなります。

天邪鬼ですね。

基本プログラムで汗がだらだらです。


更に長風呂で体が芯まで温まっているので、汗がふきだしてきてます。


今日は筋肉をほぐして寝ます。




PR
2009'07.22.Wed 07:35
正式に会社が希望退職→整理解雇にのりだしました。


先月、業者に対して会社に呼んでまで話をしたのに。
先々週、賞与カットの話をして、借りは必ず返すと言っていたのに。


世の中は不条理でいっぱいだ。
2009'07.14.Tue 11:06
会社を辞めようかなと。

今現時点で会社の社員は60名。
それを20名にどうやら減らすらしい。

どうやって減らすか。
そりゃあ切るしかないよね。

ということで、条件を見てやめようかと。

かといって、次が決まっているのかと言われても、なんとも。


F田さんに呼ばれてお酒を呑みに行きましたよ。
父親があまりいい顔しなかったけれど、そんなこと知ったこっちゃない。

もうN野さんは私のなんの関係もない人なのに。N野さんも呼んで。



結局、入社して1年ちょっとで欲しいと思われる人材になんてなれないんだよ。

よっぽどのことがない限り無理だって!


たまには、あきらめるか。
2009'07.12.Sun 23:25
何に対して心配されているのか全くわからん。


Aさんに何故か心配されているようで、大工さんから電話がかかってくる始末。
こっちは人に仕事を手伝ってもらっているのに、はた迷惑なやっちゃ。

結局、何が心配なのかわからんかった。何の本心なのか。



他人の心配するよりも自分の心配しろよ、って思う。


会社がどうなったからって、私が絶望して、死ぬわけじゃない。
私の身の振り方に何か口をだすなら、何故直接言ってこない?
女々しいな。

自立してない奴に何を言われても説得力ないよ。
だから、私は何も言わないけどさ。



ああ、回りくどいから直で本人に話を聞くか。
ああ、めんどくさい。
2009'07.08.Wed 21:57
  午前7時。

私は迷っていました。
今日、コンクリートを打つべきか否か。

答えを迫る業者さん。


小雨の降る現場で出した答えは…




 「打設しましょう。」




  午前9時。

上司に判断を仰がずに遂行。
打設中、通り雨に遭うも午後には雨が降らず、
雨打ち無しで完了しました。



この時季はなかなかコンクリート打設が出来なくて、
工程が遅れがちになって困るんですが、
なんとかなりそうです。




毎日、サッシ屋さんに連絡をしています。
その人、浜松支店の支店長なのに。忙しい人なのに。
私と同い年の子供がいてもおかしくない人なのに。
職人さんの一人に「チンピラ」って呼ばれてて。


迷惑ばかりかけてます。



毎日感謝です。
私はそんな人たちに助けられて仕事してんだなぁ、って思いました。



今日はいつもとちょっと違ったテイストで書いてみました。
おやすみなさい。
2009'07.07.Tue 22:56
うちでは専ら家族の誕生日ですけどね。

たこまんのガトーショコラを食べました。
濃厚すぎて、歯が浮くような甘さだったんですが、牛乳を片手に食べました。

ガトーショコラの美味しさは食べる前と食べた後に感じられるね。

というのも、

食べてるときの幸せよりも、食べた後の満足感の方が大きいからだと思うんです。



何はともあれ、兄さん、誕生日おめでとう。



明日はコンクリート打設の予定。
晴れ女、晴れ男、頑張って!
2009'07.07.Tue 00:47
実家は帰りたい場所ですか?

勿論、親がいて、確かに自分がいたことを感じられる場所ですが。

そこが帰りたい場所というわけではないはず。


もしかしたら、まだ行ったことがない地でああ帰ってきたんだと感じることがあるかもしれない。



私はたまにすごく江戸川の河川敷や、御茶ノ水駅のホームに行きたくなるときがあります。



私は風景のストックが少な過ぎるんだろうなぁ。
2009'07.06.Mon 23:58
ボーナスはスマイル0円です。
(これが私の現実です。)

ボーナスって、前半期の評価じゃないんですか?
人の後始末に追われているのに、こんなのって。



つくづく私はお金に縁が無いようだ。


地道に貯えていくしかないかな。
月々の小遣いを抑えます。


7月のうちは代休も取れない状態なので、
8月に入ったら休みまくってやる!




仕事を語るより、夢を語りたいものだわ。
2009'07.04.Sat 22:04
左官仕事はプロに任せるのが1番です、ハイ。


しっかり晴れちゃってくれて。
良かった。


だいたい心配な天気でも、
私が打設する日はイイカンジの天気になります。
火曜日もそうだといいなぁ。


今日はもう寝る。
2009'07.03.Fri 22:41
たまに、いきなりくしゃみが。

すかさず手で被うけど、そのあと手を洗いにいかなくちゃいけない。

あと、夕方ごろになると、鼻水がツ---っと。
さらっとした液体がでてきます。
止めようがありません。

また、コンタクトレンズを入れていて渇いてしまうのか、涙もポロポロと。

夕方の私はどんなときよりもありえない顔です。
想像してみんしゃい。

鼻水と涙がいっぺんに出てる様子を。


普通の人だったら引くよ。


はいっ、次。

昨日、N野さんが現場に来ました。
今の会社がいよいよ危険になったら、誘ってもらいます。
そのためには、資格を取らねば。

でも、正直、浜松にこだわる理由がないんだよね。

あははは。 ハァ~。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちあた
性別:
非公開
自己紹介:
好き
人 :BUMP OF CHICKEN。
   浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
   乙一。梨木香歩。
    (あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。

嫌いなものには近づかない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]