忍者ブログ

テクテク。

常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006

2024'05.17.Fri 04:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.01.Wed 23:21
ひとりカラオケに行ける理由のひとつとして、全国ランキングの存在が。

傍からみれば、寂しい人だと思われそうではありますが。
本人は当然ランクをあげたいので頑張ってます。


今は86000位代(271万人中)ですが、
だんだんとあがってきてはいるので。
声と相性の良い歌を探します。

PR
2009'06.28.Sun 18:30
ジャケット画像



買ってしまいました。「IN MY HOUSE」。

5月にNHKでやってたSONGSの番組をようやく見て。
(録画してから見るまでの期間、長すぎ。)


「追憶」の間奏部分のギターをストリングスでやってて、それがすごく頭に残ってて。

「Change the World」は聞いた瞬間に
「おるすばん」と「かさぶたぶたぶ」を思い出してしまって。
思わずふきだしてしまいました。



2009'06.22.Mon 21:54
口がへの字だと、
ブスは余計にブスになっちゃうし、
可愛い娘もかわいくなくなっちゃうよ。

と見たくない鏡の前で思ったり。



今日は雨で残念な天気でした。

バケツをひっくり返したような雨が降ったり、
雨が降ってなくても凄い湿気で直ぐに汗が滲んだり。


身体が動かせないのが、また。
健康診断まであと1ヶ月なのですが、
今のままだと確実にアウトです。(-.-;)

というわけで、

今からももあげを少々本気でやります。

2009'06.20.Sat 18:13
あさりさんです。
 
浜名湖の村櫛の方へ。

久しぶりに海に浸かりました。

ホントは今日はひとり日帰り温泉に挑戦しようと思っていたんですが。
父親に連れ出されてしまいました。

ふたりでせっせと潮干狩り。

熊手だと取りこぼしが多いんですが、
砂が落ち着くと底のほうが見てるようになるので、
普通に拾います。

全部3cm前後あるあさりをバケツ1杯取って帰りました。



日焼け止めを塗っていたんですが、こんがり肌が焼けてしまいました。
寝るときにちゃんとクリームを塗らなくちゃなァ。

昼寝がとても気持ちよかったなァ。
2009'06.19.Fri 23:44
気付くのが遅い。
気が利かない。
いちいちやることが遅い。
忘れやすい。


自分の短所をあげるときりがない。


「夢をかなえるゾウ」をようやく読みました。
図書館で予約して1年と少し。
予約人数がかなりはいっていましたがようやく私のばんになりましたが、かなり本自体はキレイです。

云々書く気はないけれど、
違う世界に足を踏み入れることを恐れたり、躊躇ってたら、本当に時間がもったいないなぁと思いました。

変わる、変わらないは行動するか、しないかに懸かっているんだなぁと。


明日は普通に休みだなぁ。
遅めに起きよう。




2009'06.17.Wed 23:02

呆れた。


終わった現場の資料を捨てるのは正しいですが、
途中の資料を捨てた不届き者がいます。


さすがに滅多なことで怒らない私もイライラしてしまいました。



ああ、穏やかにいたいのになぁ。
2009'06.16.Tue 13:06
以前からやりたかった「ひとりカラオケ」に行ってきました!

どうせだったらランキングに参加しようと思って申し込み、いざっ!!


順位は言えたもんじゃないですが、
かなりスッキリ気分が晴れました。

やっぱりノドが開いている状態というのは、気持ちがいいものです。
熱唱って普段じゃあまりできないので、気持ちがいいものです。

最高得点は90点で全国ランキングをみるとまだまだですが。


「ひとりでカラオケは無いでしょ。」って周りで言ってた人がいますが、
ひとりでも、楽しめることが私はわかったので、また「ひとりカラオケ」に行きたいなと思います。

というか、順位をなんとか兄よりも上に!!!



今度は「ひとり日帰り温泉」に挑戦するぞ!
2009'06.14.Sun 23:08
チューハイ1缶で気分のいい私です。

梅干しをおつまみに。


家では滅多に呑みませんが、
ほろよいってアルコール3%でおいしいんだもの。

それに明日は代休で休みをとったし。
のんびりもいいけど、ちょっとアクティブにいきたいなぁ。


休日の過ごし方がヘタクソですが、
充実感を得られるように動きます。



2009'06.08.Mon 19:55
今は、眠っているときが何よりも幸せです。
春というようよりも初夏ですが、「春眠暁を覚えず」です。

朝6時に目が覚めて、6時半に起こされて着替えて、
弁当におかずを詰めてご飯を食べ、歯を磨いて、車に乗り込む。

化粧?ヘルメットに付いちゃうから塗るのは日焼け止めだけですよ。
(女の子とは思えない発言ですみませんねぇ。)

そんな朝を繰り返してます。


正直、社会人としてどうなのよって思われるかもしれません。
私自身もそう思っている部分がありますから。

最近、早く寝てもすっきりと目覚めることは無く…。

すっかりだらーーんな感じです。


今日は仕事も一通りの事務作業も終わり、
時間があったので、まだ作業がされている現場へ。


施主がいたよ。

確認したいことがあったので、チャーンス☆とばかりにお話。
100点満点とはいかないにしても、ご満足いただいている様子。

それを報告して直帰しちゃいました。


明日は看板屋さんに依頼をしたり、ちょくちょくやることがあるので、
明日も1日、がんばります。

とりあえず、朝はちゃんと起きなくちゃ。
2009'06.03.Wed 23:05

今日はお仕事を早く切り上げるつもりだったんですが、

やることが終わって、さて帰ろうかと荷物をまとめ始めた18:00頃。

請求書の束がやってきた(^ - ^;)

私はお金に関しては早く処理を進めたいので、
「今日きたものは今日のうちに終わらせろ。」をモットーに確認作業を済ませることに…。

気付くとなんとプリンターの使用頻度が低くなっているじゃありませんか!(◎o◎*)キラン☆

これは、もう、現場写真を出力するしかないでしょう!!
ってことで、写真の整理をして出力。
ウィ―――――ン。カシャ――。ウィ―――――ン。カシャ――。ウィ――――………


気付いたら20:30をまわっていました。



仕事が出来る人ほど、残業をしないものです。(って上司のO角さんは言ってた。)
それは正しいと思います。

だから、定時で帰れるようにがんばります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちあた
性別:
非公開
自己紹介:
好き
人 :BUMP OF CHICKEN。
   浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
   乙一。梨木香歩。
    (あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。

嫌いなものには近づかない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]