忍者ブログ

テクテク。

常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006

2024'05.16.Thu 14:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'08.17.Mon 22:39
定例会が9:30からスタート。
気付いたら13:10過ぎ…。長いね。

図面で表現しにくいところの話をしなくてはならないので、
時間と、各々が全く同じように理解が出来なくてはなりません。
解釈の違いが大きな間違いを招くからね。

そのあと、本来なら鉄骨屋さんがとるべきラッセルと安全網を取り外して
(お手伝いに来てもらいました。)
土間の天端の墨をだしました。

日射にあたるとすごく疲れます。それにこんがり肌が焼けます。
気付いたら17:00をまわっていました。

PC作業がかなりたまっているので、
明日からちょっとがんばらなくっちゃ。


さて、長野旅行の泊まりたいところを列挙して、
早く予約できるようにしないとね!!

PR
2009'08.16.Sun 13:51
明日からお仕事の日々ですよ。
といっても、もう正社員じゃないので、正直やる気がおきません。
それに、どうせ私はいてもいなくてもどっちでも良いような人材ですし。

とりあえず飲食店の定例会なのです。
工程表、大丈夫かな?
私が作成するよりも、K谷さんが作成した方が早いんですけどね。
(同じ事を何度でも繰り返すよ、私は。)

盆明けから図面作成が忙しくなりそうです。

そういえば、今、静岡で人体の不思議展をやっているんですね。
もっと早く知っていれば行ったのに。8/31までらしいので、絶対に行くぞ。



大丈夫。
(この言葉を言ってくれる人がいたらいいのになァ。)
うん、大丈夫。私はまだ壊れていない。(という思い込みも大切。)
2009'08.11.Tue 05:42
朝、目が醒めるとガタガタ揺れ始めました。

地震です。

結構揺れました。
大きな横揺れと、縦揺れが。

私が住んでいる地域は震度4でしたが、駿河湾沿岸の方で震度6を観測したそうで。

雨も降っているので、津波もですが、2次災害に気をつけたいものです。
2009'08.11.Tue 05:23


とりあえず、掛川駅舎をパチリッ☆


掛川城が近くに建てられているため、
駅から掛川城の入口までは町並みも気を遣った仕上がりになってます。


今日は不安定なお天気で、雨に打たれました。
雨に打たれるのはいつものことなのでもう慣れっこですけど。


お仕事が2時間くらいで終わって、
マキコさんとお茶しました。
マキコさんは掛川がホームグラウンドなので、美味しいケーキ屋さんを教えていただきました。

フルーツロールを食べたのですが、すんごく美味しかったです。

スポンジはふわふわだし。
クリームも調度良い甘さで。


フランス菓子工房 プルミエ

また、食べたいなぁ。
写真をとらなかったことに激しく後悔。



2009'08.09.Sun 23:23
掛川に行くぜよ。

明日は朝は現場に顔をだして、工程表の確認をして。
K谷さん、自分で工程を組んだ方が楽だと思うのは私だけでしょうか?
事務仕事は喜んでやりますよ??

とりあえず、それが済んだら、掛川に向かおうかなと思っています。

15:00から仕事の打ち合わせがあるので、
それまで掛川城周辺を見て回ろうかと。


もうそろそろ長野の計画をしないとね。

21日の午後、代休とっちゃった★



夏はまだまだ続くぜよ。
2009'08.08.Sat 10:51

日焼け止め  塗るのが嫌で  肌焼ける

ハイッ、夏になると色がどんどん黒くなっていきます。



今日も仕事ですよ。
でもね、2時間だけで終わりです。

設備屋さんと電気屋さんを手配して、器具の復旧です。


木曜日に内装の仕上げを終わらせて、床にワックスがけも行ったので、
今日の作業がずいぶん楽になりました。

長尺シートはね、抗菌コートがされているんだけれど、
ワックスをかけると、汚れも取れやすいし、傷も付きにくくなるんですよ。
最初は予定されて無かったけれど、ハウスクリーニング屋さんに無理やりやってもらいました。


今日の仕事が終わったら、ストレス発散しにカラオケにでも行こうかなと思っています。

2009'08.03.Mon 00:02
休むためにあるんですよ?

といいつつ、全く休んでないですけどね。
今度、代休の日に呼ばれたら、いつもと違う感じの服で行ってやろうかしら。


人に気を配って接するのって骨が折れるね。
疲れちゃった。


2009'07.31.Fri 23:50
家に帰ってきて風呂に直行!

汗やら、脂やら、分泌液やら。
ぜーんぶ、洗い流して、スッキリです。


仕事は忙しくなる一方ですが、
いくら人がいなくなったって、めげてらんないし。
開き直って、ひとつひとつ潰していかなくちゃ。



ただ、帰る時間が遅くなってしまって、ビリーができない。
睡眠時間は確保したいなぁ、て思って。
(世間ではこれを言い訳という。)


明日も一日がんばって、仕事を片付けていくぞ!
2009'07.31.Fri 07:02
車をこすった。


ガードレールにバックでズズズッと。





保険で直します。





………。





ぅわあああぁぁぁぁんっっっ!(号泣)





最近、ろくなことがない。
2009'07.28.Tue 23:46
SCHOOL OF ROCKをね、iPodの充電が切れていたのでね、久しぶりに聞いたのですよ。

そしたらね、今夜は、BUMP OF CHICKENリクエストを募ってるんですよ。


聞けたこと自体が奇跡に近いんですけど。



しかも、声の暑中お見舞いですよ!?
(興奮度が増加中。)


夏休みを自分のために使おうと思いました。


私が今の状況の私に贈りたいBUMP OF CHICKENの歌は、「才悩人応援歌」かな。

今、仕事がキャパオーバー気味で、こないだカラオケに知人と行ったときに、病んでると謂われたので。
病んでるんじゃなくて、悩んでるんですけどね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちあた
性別:
非公開
自己紹介:
好き
人 :BUMP OF CHICKEN。
   浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
   乙一。梨木香歩。
    (あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。

嫌いなものには近づかない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]