テクテク。
常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006
冷蔵庫に「コレだけは無いとダメッッ!!」っていうものってありませんか?
私の場合は牛乳なんですけれど。
夜寝る際に温めた牛乳を飲むのが習慣になってしまっているのです。
というか牛乳が無いと落ち着かんのです。
珈琲にも大量に牛乳を入れますし、紅茶でもそうですし。
牛乳が無いなんて信じられない感じなんですけど。
今から買いに行ってきます。
あと証明写真をいい加減撮影しないといけないのでそっちも行ってきます。
貫徹して課題を仕上げたのはいいんだけれど、その後寝てしまって、昼休みに提出しに行こうと思っていたのに寝過ごしてしまいました。にしても、寒いなぁ。
今日も課題のをコピーしに行ってる道中、お婆さんに道を尋ねられました。
地元の人で、よく行く場所らしいのですが、曲がる場所を間違えたらしく、わからなくなってしまった模様。
でも自転車に乗ってる儂を呼び止めるとは。おぬしなかなかやるよのう、なんてのは置いといて。
よく道を訊かれますが、今日のは記憶に残ると思われます。
なんたって自転車に乗ってたところに・・・(しつこい。)
課題は明日登校イチバンに提出しに行きます。
お風呂入浴(お風呂だからなんとなくピンクに。)
2時間15分
達成しました!!!オオ―――――!ぱちぱち(拍手)
昔(といっても中学時代まで)はせいぜい長くても20分だった自分がこんなに長くお風呂にいるとはッ!!
理由はアカスリしてたからなんですけどね。
なんだか気持ち悪くなってきたのでズリズリと擦っていたわけですよ。
今はとりあえず赤ちゃんにも使えるローションを塗って皮膚の傷みを和らげてます。
(そんなに強く擦ったわけじゃないけれど、もしもがあるからね。)
冬はやっぱり浴槽に湯を張ってゆっくり浸かるのが幸せですね。
全部で9科目あります。やることが1個おもーいのがあるので今せかせかやっているんですけれど、ちょっと休憩★
図面がね、まだ全部かけていないんすよ。
ただでさえ提出が遅れているっていうのにね。
今日終わりにして、明日提出できればいいなぁって思ってます。(貫徹覚悟で。)
あと部屋の片付けもしたいしね。
おこた(=炬燵)も欲しいしね。
就職活動もしなくちゃいけないしね。
でも後悔しないように頑張りますよ。
忙しいほうがやる気が出るので。(小さい頃習い事ばっかやってて遊ぶのは日曜日とかしかなかったせいでその癖がついちゃったのですよ、きっと。)
さてと休みすぎるとだれてしまうので再開しようとおもいます。ではでは。
なんか最近の邦画、頑張っているというか、なんというか、すごいですね。
そして、小説が映画化しまくってませんか、市川拓司氏???
ファンなので嬉しいんですけれど、映画観るの大好きなんですけれど。
これはちょっとまたまた愉しみが増えました。
ハチミツとクローバー
ホントに久しぶりにはまったというか、好き。終わってしまったけれどまだまだ好き。
今自分が同じような立場にいるはずなのだけれども全く自分のとは違ってて。
キラキラとした時間の流れかたをしていて羨ましかった。
コンプリートベストを聴きながら浸ってしまった。
スネオヘアーのスプリットがオープニング、エンディングの内でイチバン好き。
歌ってすごく大切に言葉を選んでる気がする。
勿論、勢いだったり衝動だったりそういうものも必要なのはわかってる(と思う)。
あと、演奏の仕方(使ってる楽器とかテンポとか)が違うだけで
曲自体の印象だったり、雰囲気だったり、いろんな要素に変化が生まれて
それがまた耳に心地よい。
アニメのDVDも今月発売して終わってしまう。
誰がカバーの最後を飾るんだろう?
はぐちゃん?花本先生?竹本君?それとも・・・。
物事全てに於いて、終わるというのは寂しいものだ。
ああ、受験シーズン突入ですか・・・。
センター試験は高校が会場だったので全然緊張感が無かったし、さらに、全員であいうえお順だったおかげ(?)で1つの教室ほぼ全員「鈴木」だったと思う。(笑)
もうそろそろ学校にも行かない状態になるんだなぁ。
あ、1つ偶然で同じクラスの人が私立大学の試験で隣になったことがある・・・。
あれは気まずかったなぁ。
今となってはどうでもいいことなんだけれど。
今はさらに上の段階で、「就職」という壁が立ちはだかっているので・・・。
今週も藤原さん出てなかった・・・。増川さんも殆ど喋ってないし・・・。
正直、近況とかを聞けるのはラジオしかないので、元気な声を聴きたいですわ。
菅野文先生の漫画なんですけれど。
面白いんですよね、すごく。
この漫画の主人公・正宗飛鳥(高2)はストイックで硬派なカッコイイ男の子。しかし、その実態はッ―――――!!
なんだか乙女ちっくな思考や趣味をもつ、少女まんがをこよなく愛する乙女のような男の子――乙男(オトメン)――だったのです!!!
自分は少女まんが、少年マンガとか全く気にしないで読んでるんですけれど、気にする人っているんですか?
以前カレカノの巻末にその類のことが書いてあったような気がするんですけれど・・・。やっぱり気にするべきなんだろうか。
乙女ちっくってことで単行本のカバーの色も可愛く濃い目のピンク・・・。
オバチャン(?)、ちょっと買うの恥ずかしかったよ・・・。(ピ、ピンク・・・。)
飛鳥が好きになる女の子がまた、裁縫ダメで、料理、掃除もダメな三拍子揃った女の子で、その子との仲が親公認になる話を読んだ時はクスクス笑ってました。
これは読んだ方が分かりやすいと思いますよ。
全く役に立たない文章です。ごめんなさい。
昨日放送のBS-iの「恋する日曜日」のおはなしなんですけれどね。
なんか、世にも奇妙な物語の類に含まれている要素が散りばめられている感じです。
30分くらいのショートムービー、みたいな。
いつかTBSで放送するみたいなので、見てみてくださいね。
泥棒が警官に追いかけられてて、ごみ置き場にその泥棒が隠れる。そこにマネキンが捨てられていて、そのマネキンのお蔭(?)で泥棒は警察から逃げ切る。そのマネキンを拾うことから物語は始まって、その拾って助けてもらったお礼にマネキンが人間になるんですよ・・・。
なんか展開が読めちゃいそうだぞ?うんん?
和/田/總/宏さんが泥棒の役なんです♪
で、最後は2人とも・・・。
後はお楽しみに。
それでもぼくはやってない
観ました。昨日、封切りの。昨日観たんですけど。
加/瀬/亮さん、やっぱりあのくらいの髪の長さが大変似合っていると思います。
そう思うのは自分だけだろうか?
パンフレットとシナリオを買いました。
手錠っていうのはやっぱり重みがあるものだなぁ………。
それをかけられた瞬間に人は何かズシッとくるのではないでしょうか…。
結構理不尽な印象があった。
というのは映画そのもののことではなく、登場人物のことなんですけれど。
金子徹平という人物はとことん運がないなぁと同情してしまいました。
エンディングの曲、映画館で聴いたときはボリュームが大きすぎて耳が痛かったんだけれど、静かなところで、小さなボリュームで聴くといい曲だなぁと思った。
人 :BUMP OF CHICKEN。
浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
乙一。梨木香歩。
(あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。
嫌いなものには近づかない。
