テクテク。
常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006
天気のおかげでちょうどいい温度だったので、ちょっと布団を被っていたら、うとうとして
気が付いたら眠ってしまっていました。
なんか面白い夢を見ていたんですが、どんな夢だったのか忘れちゃった。
残念。
今週はあまり動きたくないのですが、動いた方が気が紛れるので、
天気次第で出かけようと思います。(そして散財するんだろうなぁ。)
おめでとうメールを私にしては頑張ったデコメールを送信。
卒研でなかなか会えないのかもしれないけれど、できるだけ連絡が来たら会います。
だって、人間いつ会えるのか、会えなくなるのか分からないからね。
いつ会えるか分からないから用意しておこうっと。
そういえば、もう過ぎちゃったけど、13日は免許取得一周年だった。
乗ってる回数は別として違反することなく1年が経ちました。
自動車は動く凶器ってことを忘れずにこれから自動車運転人生を送ります。
はなこ、みぃちゃん、記念日おめでとうございました。
これからも仲良く、できたら(というかおそらく確実だと思うけど)
これからの人生を共にしていってくれたら最高だと思います。
私にはその予定はおろか、相手さえいないので駄目駄目なんですが、
2人の幸せを祈ってます。だからのろけ話は喜んで話しておくれ。
またBUMP OF CHICKENの話題でごめんなさい。大好きなんです。
「続・三丁目の夕日」の予告編第2弾を見ました。
あのタイミングで、曲のあの場所から流すのは監督らしいなぁ、と思いました。
何でかっていうのには訳があって、チョコのairsのCMがほうふっと浮かんだので。
あれもサビの前から流れてサビが引き立つ感じなので。
自然と曲が入ってきて、サビで一気に登り詰める感じがすごくいいです。
「花の名」は「きれい」というよりもホントに「やさしい」曲みたいですね。
しかも漢字じゃなくて、ひらがなじゃないと駄目です。
私は勝手に「涙のふるさと」に似た雰囲気の曲だろうなぁと曲名で判断していました。
でも当然ながら違っていて、涙のふるさとはあくまでも「自分で行かなきゃいけない、けど見守っているよ」というような優しさだと思うんですが、「花の名」はまだほんの一部分しか聴いてないけれど、「一緒に手を繋いでいこう」という感じがしました。
歌詞も聞き取れる限り私は好きです。もうこの曲自体が愛ですね。
(また勝手に思い込んでみる。)
発売がホント愉しみです。
スペースシャワーTVのSWEET LOVE SHOWER 2007の番組をめっさ見てます。
約20分間興奮状態でした。
とにかく一言。
やっぱライブに行かなきゃ駄目な人たちだ!!
訳分からんことを書いているようですがちゃんと解説するなら、
(解説すら訳分からんかもしれないが。)
CDだけじゃ駄目だってことを強く言いたかったんですよ、(だったらそう書けばいいじゃないかというツッコミは無しよ、隠れて強く言いたかったんです。)
あと、ライブは改めて曲に対して感動できる機会だなぁ、と思うんですよ。
「乗車権」と「天体観測」と「ガラスのブルース」。
私が行ったのがもう3年前の「PEGASUS YOU」だからなぁ。
あの時も3曲とも聴いたんだけれど、今回は全然印象が違った。
他のライブ映像も愉しみにしていようと思います。
もう少しでROCK IN JAPAN FES.2007の番組があるので。
そういうときのタイトルは「よしッ」に統一します。(考えるのが面倒というわけではないよ?)
ああ、また余分なことを言って(して)しまったよぅ~~~~~~。
駄目だ、もう顔も合せたくないなぁ。(無理だってわかってますよ。)
ろくに人付き合いもできないのに、
人と協力してやらないといけない作業はするモンじゃない。
話に入れない、ああ、もうやだ。初対面同士なんて私にはもってのほか。
でも、それが分かっているから克服したいと思うんだけど、
慣れていないせいか失言、失敗の連続………。
もうイヤだ。諦めるか。
でもそれができるようになんないと成長できないような気がする。
でもできればできないならできないままでしょうがないで終わりたくもある。
大人にならなきゃ。
待つためじゃないんだよ!?
先生がご多忙なので仕方が無いんですが。
4時間待って、(途中本屋に行ったりしてたけど。)
結局特に話し合いもなく、スキャン作業をして帰りました。
あ、でもスケッチは褒めていただきましたよ。
お世辞でもなんでも褒められることは嬉しいです。
指示さえあれば他のも描いてよかったかもね。
明日はお手伝いのようなアルバイトです。お昼御飯、愉しみだなぁ。
(もう御飯の話かよ。)
早く起きれるといいなぁ。
追記。
お昼御飯はカレーライスでした。じゃががでかくていっぱい入ってた。
でもにんじんが一切れしか入ってなかった。カレー食べたの久しぶり。
朝気付くと8:30を過ぎていました。
でもガイダンスが始まるのは9:00~~~。
結局成績表を配るだけなので大丈夫でした。
それにしても来てる人が少なかったなぁ。
心配だった必須科目の単位が取れました。
これで残る課題は卒業研究のみ。まだまだですが一安心です。
ああ、勉強しなくちゃなぁ。間に合うかなぁ。
スケッチ、私は1つ描けばいいんですが(逃げたから(苦笑))、それでも傍目から見ると
なんの建物なのかサッパリです。とりあえず柱と壁?みたいな。
明日提出できるようにこれからまた頑張ります。
滅多に連絡を寄越してこない後輩から「月が綺麗」のお知らせメール。
こいつと私の距離感がいいと思う。気負う必要がない近さ、でも近すぎない。
近すぎるとどうも鬱陶しく感じてしまう。でも遠すぎると淋しい。難しい。
外はやっぱり季節が移っているんだなぁ、と実感する肌寒さ。
半袖で出てってたら毛穴総立ちになっていたことでしょう。
でも羽織った長袖もちょっと薄かったっぽい。
月は街灯と同じくらい明るい。雲に隠れても月は存在を主張してる。
でも、十五夜だからといって特別な感じはしない。
私は空を見るのが好きです。好きなものがいっぱいあるのだけれど。
月だったら東の空に大きく浮かぶ濃い色の月が好き。
あと、すんごく細くて鋭い月。
こっちの空は明るいな。
月が明るいから余計に空が明るく感じる。
これからさらに空気が冷えるから月や星が綺麗に見られるなぁ。
溜息ばかり出てしまいますなぁ。卒業できるんだろうか。
全ては明日分かります。ああ、怖いッ!!
明日の心配はさておき、いきなりですが抹茶ラテは好きですか?
私、抹茶ラテが好きで、今日久しぶりにヨーカドーに行ったら、
小岩井 ミルクと宇治抹茶 がありまして。
思わず購入。甘いんですが、抹茶が濃くて。
ボトルの形がなんか特徴的です。
といってもどう表現すればいいのかよくわからないんですが。
シングル発売まであと1ヵ月になりました。
オフィシャルHPに「NOW PRINTING」って書いてあって、
準備万全っという感じがしますね。
ああ、愉しみだなぁ。
でもその前に個人的なビッグイベントがあるんですけどね。(フフフ……)
人 :BUMP OF CHICKEN。
浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
乙一。梨木香歩。
(あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。
嫌いなものには近づかない。
