テクテク。
常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006
荷物減らしを兼ねて本を売りに行きました。
お昼前に行ってきたんですが、売るときに齢を訊かれました。
今の時間帯って普通フリーターでない限り、未成年は学校にいる時間だと思うんだけどね。
まぁ、いいや。
青木さやかさんの写真集は残念ながら100円にもなりませんでした。
ぶっちゃけると70円でした。
まぁ、400円で買ったらしいですから。(即行売ってしまう私…。)
あと、退去通知書を出してきました。確認したら部屋の契約が27日までだと知って。
じゃぁ、26日に引っ越しちゃえということで、それで出してしまいました。
これから荷物をまとめたり、生活ラインの閉じるのの手続きとかしないと。
その前に、引越社を決めて見積もりだしてもらわなくっちゃ。
卒研をやらないと卒業できないけれど(どうにかしてもらうつもりですが。)
その先についてすごく焦っています。
うん、まじめになろう。あと、焦んないようにちゃんと予定を書き込んでおこう。
夕方から笑点→ちびまる子ちゃん→サザエさんの流れでテレビを見てました。
この流れはきっと番組が終わらない限り変わらないんだろうなぁ。
ホワイトソースは失敗したことがないから作って、
チキンライスもどきを耐熱皿に敷き詰めて、ホワイトソースを上にかけて、チーズをのせてレンジでトロトロにしてから今度はトースターへ。
チーズはもちろん餅もレンジで温めるとすぐやわらかくなって、のびがよくなるんですよ。
月曜はテレビが放送休止になるからつまらないんですけどね。
ケーブルテレビに加入しているとだめですね。見てしまって。
それももうあと1ヶ月をきるのかぁ。
つくづく時間が経つのは早いなぁ。
あ、おぎちゃんにもらった映画の鑑賞券使わなくちゃ。
B=PASSとMUSICA発売されてたけれど、泣く泣く帰ってきました。
ドラマ、ハチミツとクローバーを3話録画していて(まだ見てない)、
今日ダイジェスト版を見たんですが、
サービスの不満、満足、感動からすると不満に入りますね。
映画独自の設定と原作が入り乱れていますね。
書けることは書いておこうと思って。
最近まともな生活を送っていないので、昼夜逆転の日々を過ごしております。
ちゃんと大学を卒業できるのだろうか………。いい加減M1に相談持ちかけろよ。
能町みね子さんの「くすぶれ!モテない系」投稿篇のインターネットの連載を一気に読んでいたんですが、やっぱり面白いです。書籍版も読みたいとは思っているんですが、
何故か、なかなか買えない私がいます。
勿論私はモテない系、しかも底辺に近いでしょうな。
化粧に疎いです。でも、肌に関しては興味があります。乾燥は敵です。
私の部屋はいつも湿度60%以上~~♪昨日気温は1℃だったけれど~~♪
同じ服の繰り返しですからねぇ。お洒落なんて程遠いわ。
といっても、今の時期は財布の中身が氷河期ですからね。どうにもならんね。
下ろそうとしたら生活ラインの引き落としに先を越されてたという、
なんとも侘しい気分を味わったからね。(勝負処が間違ってる。)
今、キューピーのテイスティドレッシング明太子にハマっていて、
大根を千切り、水菜を切ってはドレッシングをかけてムシャムシャ食べてます。
胡麻ドレッシングも好きだけれど、明太子ドレッシングもいいね。
日テレの番組をみていて、台湾の新桃太郎が出てきてびっくり。
昔見たことがあるよ………。なんか懐かしかったです。
キョンシーとか、ハヌマーンとか、何回も見てたなぁ。バーバパパも。
今じゃビデオを見ることが無いから忘れかけていたけれど、
スイカ太郎を見て思い出しました。
スイカ太郎からスイカ頭を思い出したんですけどね。
すいません、わからないよねぇ。
ROCKIN'ON JAPAN 2月号でも山崎氏としていて。
また読むのにえらく時間がかかってしまいそうなんですが。(どうも毎度のことながら。)
まだちゃんと読みきってないしね。
パラッと開いて2、3行読んだなかに、山崎氏が「今回のアルバムの中で飴玉の唄がいちばん気に入っている」というのを知って、私もそうだったので、ちょっと嬉しかったり。
なによりも、私の今年1年の冒頭に流れてた曲ですしね。
音を置いていくような感じがすき。
冒頭のスネアドラムにしても、途中の和音にしても。
まわりでギターが2つの音の繰り返しでひらひらとしていて、ひらひらというかきらきらとしていて、そんな感じがすき。
でも、唄は複数の顔があって。静かにつぶやいているところから始まって、裏声になったり、力強くなったりして。この唄は贅沢だなぁ。と思いながら。
なんか、雪が積もった、背の高い針葉樹がある公園のなかを歩くようなイメージ。
温かいミルクティーとか、カフェ・オ・レとかそういった乳製品は入ったのを飲む感じ。
でもココアな感じはしないんだけどね。
表現がヘタクソで共感をよぶことは不可能なんだろうなぁ。
でも私は「言葉はいつも足りなくて、余分だ。」というところに強く共感。
雪が降ってるのを知って、雨戸を開けて初雪を拝みました。
粒は小さいけれど、降ってる。
出掛けたくなくなるよね。
でも気がつけば1月もあと1週間くらいしかなくて。
色んなタイムリミットが刻々と近づいてきています。
さて、今日は部屋でずっとパソコンとにらめっこ。
記事を読んで、一息ついての繰り返し。
気が付いたら昨日買った牛乳が殆どなくなってしまっていました。
私は自分が考えているより、牛乳が好きみたいです。
冷蔵庫に牛乳が無いとなんか落ち着きません。
会話が続かないからねぇ。2言、3言で終わっちゃう。
それなのに、沈黙は怖くて。
あと一言で終わることなのに長く長くしてしまって。
それが終わるときになって、良い言葉が見つかったり。
言葉の回路が密に繋がっていないんだろうね。
実際にこれを書いているときも、うまく文章にならなくて、
結局短く端的な文章だったり、
意味のうっすい、訳のわからない文章になったりするしさ。
どうしたら巧く書けるんだろうね。
あと、寒いっすよ。
暖房器具を使わないとどんどん気温が下がるし。
エアコンを使うと乾燥するから洗濯物を干しとかないといけないし。
内側が起毛になってるトレーナーが欲しい。スウェットでもいいなぁ。
女子高生でジャージは見かけなくなったけれどスウェットのズボンを履いてるのをよく見かけるけれど、それでも私個人としてはジャージと変わらない印象を受けます。
寒いのはわかるけれど、制服としてどうよ!?って思いますからねぇ。
私もよく我慢してたなぁ、と思いますよ。
私が唯一やるといってもいいくらいのRPGにKingdom Heartsシリーズがあるんですが。
新たに3タイトル発売する予定があるそうなんですよ。(詳しくは上のリンクから飛ぶべし。)
でも、そのゲームハードがPS2ではなく、PSPとNintendo DSらしいんですよ………。
あと、携帯電話。携帯、あと2年くらい変える気ないんだけど。ちゃんと対応するかなぁ?
ハードが無いと駄目だもんね。でもさ、でもね、できたらPS2で発売してくれないかなぁ。
社会人になるから買えるけれどさ、ああ、この考え方嫌いだぁ。
まぁ、それをきっかけに買うのも1つの選択なんですけどね。
ジミニーの記録から派生した話と、ロクサスの話と、ゼアノートに関連した話らしいんですけど。
ううむ、ロクサスの方がすごく気になる。
これは情報が更新するごとに考えることにしよう。
人 :BUMP OF CHICKEN。
浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
乙一。梨木香歩。
(あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。
嫌いなものには近づかない。
