テクテク。
常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006
今週のPONTSUKA!!は魚の痛点があるのかどうかから。そして鉛筆の話に。
また藤原さんいなかった・・・。(泣);;;
増川さん、芯が手に刺さってその傷がホクロみたいになってるそうです。
自分もなんですよ、鉛筆ってあんま尖ってなくても刺さるものなんですよ、2回くらい刺さったことがあった。その痕は薄いホクロのように・・・。でも刺さった瞬間って、すごく痛々しくて、マジで!?というテンションが一気にあがるというか、焦るというか。
あと、直井さんは鉛筆を噛む癖があるようで。その癖が今でも残っているようです。
自分も小さい頃噛んでました。あれってなんなんでしょうね?衝動だったような。
升さんは鉛筆を燃やすのが芯が残るのが面白くて燃やしてたら怒られたそうです。そして今は製図用シャーペンを使っているそうです。ペン回しをするために?あの太さの割りに重いのがいいんでしょうね。自分も製図用シャーペンを愛用していて、あのしっくりくる重さがいいですよね。
曲で“バレンタイン・キッス”が流れて、ベタだなぁ・・・。って思いました。(笑)
紙と書くものがあるとやっぱり絵描いちゃうのは誰でも同じなんだなぁ・・・。
大学受験の話になって、佐倉高校の文化祭の話になって、そと時のバンドの話になって、その頃のが聞けたらいいなぁ、とか思って・・・。NO下品って・・・。笑ってしまいました。そんなこと考えているのは直井さんだけですよ☆考えている時点でアウトのような気がする・・・。
やっぱりインターネット放送のほうが話が多くていいですね。でも曲が流れないのが残念。
バレンタインデーの話題も盛り上がっていて、でもなんか「貰えるとしたら・・・」という仮定で話をしているのが寂しいですね。結局NO下品は無理でしたね・・・。
手作りでプレゼントしたことがあるもので手料理、いいなぁ・・・。食べたいですね。
最後は“涙のふるさと”で終わりました。
今週も愉しく聞かせてもらって良かったなぁ。
今日は国民の祝日ですが、なんとブログを始めて2ヶ月がたちました。ワーイ
まあブログ自体は1年やっているのだけれど。
基本的に自分の個人的な話題で考えてみればくだらないことばかりで。
残しておく必要性がみつからないんだけれど、そのくだらなさがそのときどう思っていたのかを思い出す材料になってくれるので残すことも大事なんだな、って思っています。
これからもくだらないことを書くゾ!!
鼻水がでるわ、声は変わるわ、食生活は乱れるわ。
気が付くと1日中布団のなかで眠っていたり・・・。
声がホントに低くて(元から低いほうではあるんだけれど。)少し鼻声になってしまっているので、
親からの電話ですぐに
「あんた、今になって風邪引いたの?」
そうですよ、季節の変わり目は風邪を引くものなんですよ。(まだ冬ですがね。)
大学初っ端に風邪で声が出なくなったり、去年の年始には1週間体温が38℃あったり。
季節の変わり目には注意しないとね☆
今日夜更かしして良かった・・・。(今日からって知らなかった。)
01:40からですよ!!
その前にこの記事を載せることができるのかが問題だったりするんですが。
ああーーーー、愉しみ♪
衝動でかいてます!!!
SoftBankのCMに加瀬さんが出てた!!!ホワイトプランのCMです。
しかも
「結婚しよう。」
という台詞。
きゃあああああ!!!
オニイサン、何を仰ってるんですかぁ!!!!
コレは録画せねば!!!
HPにも書かれていないようなんですけどォ!!!
興奮です。
カピカピになった御飯をどうにかしようと雑炊にしました。
具は鶏肉と長ネギと卵。味付けはおでんのダシと塩少々。長ネギはホントたっぷりと1本使っちゃいました。
御飯はお茶碗1杯分も無かったのに、具と水分のおかげ(?)でお腹いっぱいに。
これ以上食べたら全部逆流してしまいそうです。(どんだけ食べてんだか。)
お茶飲もうっと。
一息つくとき、大抵珈琲を飲む人が多いと思うんですけれど。
自分は珈琲よりも専ら緑茶が大好きで。
気が付くとどんだけ飲んでんだよ、って独りでツッコミを入れてしまいそうになるくらい飲んでしまっています。
特に自分は玄米茶が好きで。
抹茶が入っているのもいいですね。
香りもいいし。
あ、今度抹茶カフェに行こうっと。
濃厚な抹茶を堪能できます。
あんこと白玉が入っているのが美味しいんです★
お茶、大好き。
熱湯じゃなくて温かいくらいの温度で入れるとさらに自分は美味しいと思ってます。
ごめんなさい、自分のゼミの発表はちゃんと起きていたのに、あとはところどころ眠ってしまってました・・・。
そんな寝ぼけている時に
「研究室無くなるの知ってた?」
え、
5回くらい訊き直してしまいました。
え、なくなるの?
知らなかった―――――・・・。
っていうか、卒研どうしよう!!!!
っていうか、ホントになくなるの??
真実や如何に・・・。
やっぱり慣れてない布団で寝たのが間違いだった。
昨日は久しぶりに愉しくお絵かきをしました。
といっても鉛筆でがさがさとなんですが・・・。
ヘタクソなので誰かに見せられるようなものではないのですが・・・。
ああ~~~、やっぱり焦るわぁ。新聞読まなくちゃ。時事ネタが危うい。
あと、建築業以外にも目を向けてみようかなと思ってます。
そんなことしてるから時間が足りなくなって余計焦る材料になっているんだけれど。
まずは些細なことでも訊いてみることから始めよう。
どんなに簡単なことでも必要なら恥など無い筈なのだから。
決心を実行することは難しい。
「失踪HOLIDAY」
が漫画になりました。そして加えて、ドラマ化するそうで!!!!これは見なくては!!
乙一氏、すごいです!!!
さすが、私の大学受験時に夢中になって勉強に手がつかない状況をつくってくれた人です!!
って称えてんだか、貶してんだか・・・。
でも、氏の小説が好きなのは本当ですよ。
「失われる物語」ハードカバーと文庫版両方持ってるんですけど、あの装丁、大好き・・・。
勿論内容も好きですけれど♪
文庫版追加の「ウソカノ」も面白いですし★
また読み直そうかなぁ。
人 :BUMP OF CHICKEN。
浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
乙一。梨木香歩。
(あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。
嫌いなものには近づかない。
