テクテク。
常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006
昨日はストレスの日でした。
何がストレスかっていうと独りをこよなく愛するわたくしの部屋に異性が居座るという最悪なことが。
風呂上りとかって独り静かに過ごしたいのですが、それもできず。
相手の部屋がインターネットの環境が整っていないせいでうちで使いまくる始末。
更に、テレビは付けっ放し。
猛烈にアタックしてくる奴で、明らかな温度差が生じているんですけれど・・・。
「何で去年と態度が違うの?」
あんたに気が無いからだよ。
付きまとわれんの嫌いなんだよね・・・。
だから距離を視覚的に書くと人が点に見えるくらい?個人判別ができないくらいの距離をおきたいんだよね。
奴が来るからこの辺で。
理由は、BUMP OF CHICKENの画像を漁っていたのもあるんですが、過去のライブレポートなどを読み直ししていたのもあるんですよ・・・。
気が付くと日付が変わってました。
ホントに何かし始めると時間を忘れて集中してしまいます。
そのせいで視力が落ちたんだろうなぁ・・・。暗くなっても本を読んだりしてたから。
今のメガネは去年の夏に新調して、自動車免許が取れる視力に矯正してもらっているから、
右目1.0、左目0.9で見えるけれど、実際裸眼だったら両目とも0.1さえないからなぁ・・・。
しかも、ガチャ目のせいで軽度ではあるものの乱視にまでなってしまって。焦点が合わないせいでね。
片方レンズの厚さが7ミリとかになってるけれど、値段の関係で薄くしなかったしなぁ・・・。
でも実際、ライブレポートはパソコン画面だと集中して読むことができないのでプリントアウトしたりしてて、それで時間がかかっていたのもあるんです。
いつか地元でもライブをしに来て欲しいなぁ・・・。
そういえば、毛布ってどう使う?
人によってはカバーつけたり、冬用の掛け布団の上にかけたりするみたいなんですが、自分は専ら掛け布団の下に、即ち直接肌に触れるというわけなんですが、まあこまめに洗濯が必要ですわね・・・。肌触りがいい毛布だとホントに幸せなんですよ。綿毛布もいいけれど、最近のアクリル毛布も毛が細かくてイイデスネェ。
明日はある意味決戦だ。譲ったら負け。よし、頑張るぞ。
っと、そのまえに失踪HOLIDAYを見なくちゃ。
Yahoo!の無料動画配信で昨日の正午から72時間だけ、日清食品のCUP NOODOLでお馴染みの「FREEDOM」の本編のアニメが配信されています。
ネタバレするのも面白くないと思うので、配信終了までは何もかくつもりはないですけれど、第1回のときも友達に教えてもらったおかげで見ることができてよかった。
早く見た方がいいですよ、DVDで見る人もいると思いますが。
地球、赤く無いじゃん!!!
ってことはエデンの上層部は嘘をついてるってこと?
続きが気になる~~~~。
本の冊数を50冊くらい減らしましたが、まだ多い気がします。半分以上が相変わらず漫画の単行本だったり、好きな作家さんの小説だったりするのですが・・・。
そういう本って残したいんですよ、基本。
何気に季刊エスなんて完売していたりしますからね。こないだ吉祥寺の古本屋で見つけたけれど。
今のところ創刊号からずっとコンプリートしてます。
テレビを消して過ごすとホントに静かで、なんとも表現しがたい淋しさがあって。
でも、誰かと一緒に過ごしたいというわけではないんですよ。
音がないので音楽を流して、緑茶を飲みすぎなくらい飲んでます。
人がいると御飯をきっちり食べてしまうので一人でほんとにおなかが空くまでいることができてちょっと嬉しかったり。間食もしないで済むし。(相手、どんな奴やねん。)
その相手というのは「ダイエットしろよ。」と言いつつ、人があまり飯を食べないと、「ちゃんと食べろよ。」と支離滅裂な言葉を言う奴です。
なんとなくで書き出し。というか、HPの日記が更新されていたので嬉しくて。
菅野文さんの漫画、単行本ですが。
今のところ、花とゆめコミックスのものは全部揃えてます。(それしかないと思いますが。)
挿絵のものは持ってませんが・・・。
なんとっても、絵が綺麗ですよねぇ♪♪
線が細くて、細かくて。
とりあえずHPへどうぞ!
菅野文公式サイト さらば侍
寝る直前に口が大きすぎる女の人のことを思い浮かべてしまって。
そのイメージが残ってしまったのか、夢に出てきてしまいました。(泣)(◎ö◎;)
大きなスーパーの売り場(地元の安く売ってるとこに似てた。)で、
他にも客がいたはずなのに何故かうちの兄弟しかいなくなってて(ほんとに何でだろう)、
あの女性に追いかけられてるんですけど。
怖かった・・・。
夢診断だとどういう解釈になるんだろう?
結果を知るのも怖いわ。
「バレンタインデー」ということで。
食べ物ってどうやって送るものなんでしょうね・・・。
普通の郵便で送っても大丈夫なものなんでしょうか・・・。
いろいろと疑問は浮かびますが、
とりあえず、
バレンタインデーだったら、できれば直接渡したいですよね☆
割り切っているつもりではあるんですけれど。
ある意味、開き直りっす。
来月までに減量とか、企業毎の会社説明会とかいろいろやることがあるので、
精神的に休まる時はくるのだろうか・・・。
はッ!!もしかして・・・
そう思うこと自体がダメなのでは!?
ああ、そうかぁー…・・・。
とりあえず、卒業見込証明書を明日発行しに行って、S建設株式会社に郵送しなくちゃ!
履歴書書かなくっちゃ!!
よーし、やるぞォ―――――!!!!
T建設株式会社から正式に不合格の知らせをいただきました。
覚悟していたことだし、まだ就職活動も動き始めたところだから分かってはいたはずなのだけど、やっぱりショックですね。
ズシーンと重くのしかかってます。
泣きたいはずだけれど、枯れたみたいに何も出てこない。
1社め、沢山ある企業の中の1社め。
いっぱいまだ受けるのに、1社ずつ泣いてたらやってらんないのに。
遠い場所でどんなに声を張り上げたって、君に届くことはない。
閉ざされた心でどんなに強く祈ったって、君に通じることは無い。
それは至極当然のこと。 でもホントは伝わって欲しいし、通じて欲しい。
綺麗ゴトだってのは、分かっているよ。
何もしていないのに求めることばかりするってのは、
純粋で綺麗な気持ちだけ伝わって欲しいってのは、都合が良すぎる。
だってそうだろ?人には嫉妬とか憎いとかどす黒い感情だってあるんだから。
どんなにポーカーフェイスを極めててもダメさ。
だけどさ、 もし どんなに時間がかかっても自分が何か行動を起こしたら、
君は気付いてくれるだろうか、 自分が此処に存在していることを。
君は気付いてくれるだろうか、 自分がどんな気持ちでいるのかを。
人 :BUMP OF CHICKEN。
浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
乙一。梨木香歩。
(あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。
嫌いなものには近づかない。
