テクテク。
常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006
残念だけど、有料サイトに一切登録してないから有得ないんだよね。
その会社を検索にかけてみたら、架空請求会社リストに載ってた。
そんなリストがあること自体可笑しいような気もするんだけどね。
今日は朝から2度寝の寝坊をして集合時間ギリギリに集合場所に着きました。
最寄り駅まで久しぶりにチャリを全力で漕いだよ。
原宿駅から代々木国立競技場第一体育館を左手に走りました。
作業中は1日の初っ端にものを置く位置を間違えてしまって、
いや~~~な1日の始まりになってしまいました。(申し訳ない。)
不安定な天気なので雨が降ったり、雨が止んで太陽が照っていたり、
曇っていたりしてすごく不安定な天気でした。
着替え、行く時用と帰る時用を用意して行ってて良かった…。
(ホントは寝坊で慌てててそれどころではなかったんだけど、気合だね。)
帰りは電車でちょっと眠ってました。なんで電車で寝るのって気持ちいいんだろう?
なんか短時間しか眠っていないのに「眠った」実感ができるというか。
人に迷惑はかけていないはず。(よそりかかったりとかね。)
親の話だと、寝息も静かで聞こえないし、全く動かないようです。
(それはそれで怖いような。)
渋谷区にあるNHKスタジオパークでクインテットやぜんまい侍、おじゃるまる、ドーモくんやななみちゃんのグッズを見てました。おじゃるまるのシールとふせんメモ、ドーモくんの刺繍が入ったハンドタオルを購入して疲れがちょっと癒されました。
明日は防災の日。NHKスタジオパークでは防災をテーマに色んな体験コーナーが設置されています。時間があったら行ってみるのもいいと思います。ちょっとカッコイイゲートが迎えてくれるはず。(クスッ)
どのページをどんくらい見たのかわかるアクセス解析のをなんとなく付けてみた。
就活の話を読んでた人がいるみたい。(特に地元の建設会社の。)
あとBUMP OF CHICKEN関連。
須山建設はJVで静岡エコパスタジアムアリーナにも携わっているんだよ。
研究室の先生も静岡エコパスタジアムアリーナに携わっているんだよ。
こういう繋がりがあるのって嬉しいよね。(雑誌に載ってるし。)
だから、すごくこの会社に就職したかったんだ。
役員面接まで行ったんだよ。でも、駄目だったんだ。
だから、力をつけて、自分に自信をもてるようになったら、挑戦するんだ。
採用しなかったことを後悔してもらうんだ。
絶対に忘れられてしまっているとは思うけれどね。
なぜ君が須山建設が気になっているのかわからないけれど。
とりあえず女性の施工管理はホントに皆無に近いみたい。(推定だから当てにしないで。)
というか、女性が1割だからね。
私が就職するのは女性が4割を占めるこれから頑張って成長しようとしていて、
実際に成長をしている会社。やりたいことを全部できちゃう。
建設会社のはずなのに建設会社じゃないみたいな建物で(建設会社らしい建物なんてそもそもどんなのだろう?)雑貨屋さんみたいな感じで、居心地が良さそうだった。
就活に焦っていたけれど、我ながら面白いところに就職するんだなぁ、と思ったり。
図書館で過ごすことが多いんですが、荷物の積込みのために行ったんですよ。
でも、レインコートの買出しへ…。
勿論、戻った時には積込みは終わっているわけで。
儂、いなくても良かったみたいです。
ま、役立たずだからいいんだけれどね。
明日の作業はがんばろうっと。
買ったのが実家に帰省しているときだったから、感動が薄れてすっかり忘れてました。
私は基本的にはどっちの手でも作業ができるんですが、包丁は矯正されて右手、
鋏は矯正されなかったので左手でしか作業ができません。
さっすが左利き用の鋏★
刃の向きも普通の鋏とは違って逆になっています。
取っ手部分が同じ大きさだったら利き手関係なく使うことができますが、違っていると巧く切れないときがあるんです。まぁ、すごく小さいことなんですが。
映画 「めがね」 9/22テアトル系にて上映
小林聡美さん+加瀬亮さん+………という私が好きな俳優さんが出演している映画。
同監督の「かもめ食堂」も好きで、実家でWOWOWでやってた時は何回も観てました。
あと、Pasco(パン)のCMも好きだった。(かもめ食堂つながりの。)
私もどこかで黄昏れていたいなぁ。その感覚を味わうために観に行こうと思います。
papyrus[パピルス] vol.14でその2人が表紙になっていて、対談していて、思わず
買ってしまった。そのあと、市川拓司さんの読切小説、取材が載っていて、大満足。
個人的には眼鏡のフレームは細いのが好きです。というか最近の存在感のあるフレームの眼鏡は私にはホントに似合わなくて。
あとめが悪くて、しかもガチャめで長時間眼鏡をかけてると頭が重くなってくるんですよ。
(左右の視力が違いすぎて焦点が合いづらいのを頭が負担してるみたいで。)
自動車免許の取得のために眼鏡を作りに行ったときに「乱視がちょっとあるね」って。
コンタクトレンズだと頭は痛くならないけど、今度はめが乾燥して痛くなるという…。
やっぱり視力回復手術を受けるべきなんですかねぇ。怖いなぁ。
漫画 「ビューティーハニー」 マツモトトモ 白泉社 9/5第一巻発売
連載開始からずっと待っていました。(雑誌は極力買わない。)
マツモトトモさんの漫画は線が細くて、シンプルで、面白くて。
なにより男性キャラを見るとある人をほうふっとさせられる…。
「キス」も「美女が野獣」も「23:00」も「英会話スクールウォーズ」も全部オススメです♪
BUMP OFCHICKEN関連を除くとこれくらいかな?
あ、あとアイスの「爽」のみかん(オレンジ?)ヨーグルト味はなかなかの美味さ。
よーしっ、今から買いに行ってこようっと。
ありました★すぐに2枚同時に予約です♪(テンション上がりっ放し。)
さらにB=PASSのFujikiの連載も第50回を迎えて、ついでにSETSTOCK'07の写真も。
あと高橋さんの日記も更新されてたし。
直井さんか描いた高橋さんの似顔絵、プルプルした感じが。(笑)
利き手じゃないとやっぱり慣れないものなんだね。
今年は蚊に刺されまくっていて、刺されたところがボコッと腫れて、ガリガリ掻いちゃって、
そこから黄色っぽい液が出てきてたり、かさぶたになっていたり。
不思議なことに腕と脚に集中していて、顔は一切刺されていないことなんですけど。
今日はBUMP OF CHICKEN関連で、ラヂオ、テレビ両方でスタンバッてないと。
ライブレポートとか(ニコッ)、ライブレポートとか、ライブレポートとか。(しつこい。)
友達がシングル発売の情報をスポーツ報知で知ったらしくて、わざわざ連絡してくれて、
心遣いにちょっと嬉しかったり。私もそういうことができるようになりたいなぁ。(ニコッ)
でも、2枚同時発売なので、藤原さんすごいですッ!頑張っています!!
2枚同時発売なんて夢にも思っていなくて、驚きました。
とにかく胸がバクバクして心が躍ってます。
「花の名」と「メーデー」。
きっと、花の名はきっとキレイな曲で、メーデーはカッコイイ曲なんだろうなぁ。(あくまでも私の勝手な想像なので相手にしないでください。)
発売までピッタリ2ヶ月です。
これからジャケット撮影とかPV撮影とかあるんだろうなぁ。
それにまだ夏フェス参加の予定もあるよね?たしか。
それにPR活動でメディアにでてくるだろうし。
BUMP OF CHICKEN、めっさ活動的ですね。
歩き続けてはいたんだけど、今度はなんか走り出したような気がします。
あと61日。
愉しみにしながら待とうと思います。
なんか私が緊張してしまっていますよ。
いつも予約券がないかCDショップに通い、行く度にちょっと溜息の毎日から解放されるのね。
ああ、早くジャケット写真を見たいよう。
午前2時以降~の「午前2時」っていうところがまたBUMP OF CHICKENの天体観測を思わせる感じでいいね。
そういう演出、大好きです。
人 :BUMP OF CHICKEN。
浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
乙一。梨木香歩。
(あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。
嫌いなものには近づかない。
