テクテク。
常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006
最近といっても1ヶ月は過ぎていると思いますが、
森永マミーという飲み物があるじゃないですか。
そのHPにゲームコーナーがあって、その中でもパズルゲームにはまっています。
なんとなく面白いです。まだ最高100000点を超えるぐらいですが、極めたいです。
ようやく携帯で録画しておいた「うぇぶたまww」を見たから更新☆
モサ女から脱出したい!というブログ。
紹介の仕方もあると思うんですが、ううむ、儂に近いところがあるなぁ、と。
朝風呂は髪の毛にとっては結構なダメージになるようなのでやめたほうが…。
自然乾燥もね…。
まだ読み途中なのでまた話題に上ると思います。
にしても、番組の人はよく発見したなぁと思いました。
あとNHKの「つながるテレビ@ヒューマン」も今日見る限り面白そうな番組です。
今日は携帯電話の料金の話。なんで0円で売ることができるのかがわかりました。
SoftBankユーザーの私としては、販売奨励金をいち早くなくしてくれていて感謝です。
といってもau 、Docomoも今年の冬には廃止するようですが。維持費が安いほうがいい。
今の携帯をあと3年くらいは使う予定なので。(だから最新にしたんだもの。)
あと、換気扇のコレクターのお話。なんか分かるような気がする。
特に業務用換気扇ってプロペラの形もさることながら、カバーのあの鉄線がいいですよね。
レトロな感じのとか。プロペラの羽の数も大きなポイントな感じがします。
(ようこそ!アブノーマルへ!!)
せめて160㎝は欲しかった。まぁ大人になってからでも身長が伸びている人が存在しているので、それを期待しているんですが。無理ですかね?
今日あったことを書こうにも取り立てて書けることがないのです。
あ、今日朝太陽が昇ってくる前に散歩に行きました。太陽が昇る前、空が明るくなる時間帯って、すごくやさしい感じがしませんか?
直射日光は必要なものなんですが、すごく攻撃的というか突き刺さる感じがするんです。
それを避けるために暗いうちに散歩に行くんです。
あと早朝に散歩に行くと明るくなってくるのもあるんですが、街灯が消えるのを見ることができるんです。
川沿いにオレンジ色の街灯があるんですが10個単位ずつで消えていくんです。それを見るのも結構好きなんです。(くだらない事が好き。)
昨日、MUSICA発売日に合せて本屋さんに行ってそのほか漫画を2冊ほど購入。
創刊号から購入している季刊Sのことがすっかり抜けていました。
でも、飛鳥新社のHPを見る限り、まだ発売されていないようですね。
発売されたら買わなくちゃ。
でも創刊された当初よりも私の慣れのせいか面白さに少々欠ける、気がする。
まぁ絵で食べていける人間じゃないからかもしれませんね。
コミッカーズって今どうなってるんだろう?
携帯の電源を切って、いつでも捕まる状態から抜け出す。
なんかすごく肩の力が抜けて、1人だって感じられる。
勿論誰からも連絡が無ければ1人なんだけど、感覚が全く違うんですよ。
携帯を持ち続けるのって、疲れる。
勿論、そんなに頻繁に連絡があるような人付き合いをしてないから連絡なんて
滅多にないけれど、「いつくるのか」が分からないからいつでも気を張っているのが
すごく疲れる。
だから、誰も見ることがない部屋では人によってはジャージに着替えたり、だらんと過ごしてしまうんだろうか。手酌でお酒、とか。(私は酒が呑めないから無理。)まぁ独り言は多いけど。
中学時代はそんなこと、無かったのにね。(携帯自体持ってなかったし。)
携帯よりも、普通に電話+ファックスの方が私には合っているのかもしれない。
メールはパソコンのみで。しかも確認するのは朝と夜の2回だけ。(笑)
その方が絶対に気楽だろうなぁ。アナログでいることもいいことかも。
それに、電化製品に囲まれているのも、たまに疲れることってない?
頭が重く感じたり、ただなんとなくで時間が過ぎてしまっていたり。スッキリしない。
×××HOLiCの雷神の話を思い出すなぁ………。
今、昔は恒例だったキャンプに行きたい衝動今駆られてる。
それに、今までの人生の中で行ったことがないところに行ってみたいと思ってる。
勿論、持って行くのは必要最低限のもの。服なんて現地調達じゃぃ。
ちょっと、本気で考えてみよう。
絶対に実行できるようにしなくちゃ。
あれですよ、「去るものは追わず」?ていうか、うん。
自分のでも他人のでも「一緒に居たくない」空気を感じたら、もう駄目。
自分から距離を置いてしまう。というかかなり傍から見て分かりやすいらしい。
まだ馨サンみたいに無意識で追っちゃうような人物には出会ってませんね。
(元ネタわからんよなぁ。)
中学の友達なんか3人くらいしか大学生になってから会ってないし。
(高校時代に遊ばなかったのが集まりにくい原因だったりする。)
高校は部活は違うけど、クラスだったら友達なんかいないし。
クラスも部活も何も関係ない友達は1人いるけど。近々結婚しそうだし。
何かあっても私のために集まる人はいないんだろうなぁ。
画像をポチッとクリックするとMUSICAのHPにジャンプします。
裏表紙はホントに藤原さんですよ!!!!!
興奮で思わず布団にダイブして芋転がりなんぞしてしまいました。
なんか以前曲名から予想した感じの曲に仕上がっているみたいですね。
どう予想していたかは過去の記事を読んでください。
鹿野氏はもう新曲を聴いているんだよね……。いいなぁ。
でも、発売日まで待つっていうのも捨てがたい………。
(まぁ一般人の私には「待つ」しかないんだけどね。)
ネタバレの嵐なので、あまり書きませんが。
とりあえず記事から分かったことはあと2週間くらいで「花の名」はオンエアされるかもしれないこと(でも着うた配信開始とかじゃないといいなぁ。)と、「花の名」のカップリングは「東京賛歌」という曲名ということ。で、「メーデー」は発売日までオンエアされなくて、こちらのカップリングは「ガラスのブルース(28 YEARS ROUND)」とのこと。にしても「賛歌」って聞くとおじゃる丸の「プリン賛歌」を思い浮かべてしまうのは、やばいですかねぇ。
とりあえず、今月末のスペシャ(スペースシャワーTV)の夏フェスの録画を逃さないようにしなくては。あとラジオも当分インターネットだけじゃなくて、普通の放送も録音しなくちゃ。
勝手ながら、私の「東京賛歌」の曲のイメージは、「花の名」が優しいバラード(雑誌でバラッドになってた(笑))の曲らしいので、さわやか~な感じじゃないかなぁと思います。
「ガラスのブルース」はアコースティックバージョンみたいなので、それはそれでカッコイイと思います。
お腹空いた、でも一つやることを潰さなくちゃ。
あと少しで終わるんだし。
眠気はちょっと波がおさまっていい具合。でもきっと電車で寝るでしょう。
にしても、お腹が空いた。
食に関してはできるだけ考えないようにしてちびちび何かを食べて頑張ります。
食べないのはいけないことです。(考えなくても食べるんだ。)
とりあえず行ってきます。
先生、今日こそは提出しますよ。(期限の1ヶ月半遅れで(苦笑))
でも、もう評価は終わっちゃっているんですよね…。
人 :BUMP OF CHICKEN。
浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
乙一。梨木香歩。
(あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。
嫌いなものには近づかない。
