テクテク。
常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006
麻酔が切れてくるのにつれて痛みもやってきました。
我慢できないくらい痛くなってきたので我慢せず痛み止めを飲みました。
3錠あるうちの1錠。あと6日間、我慢できるだろうか?
薬がなくなって耐えられなくなったら迷わず歯医者に行きます。
地元の友達が明日来る予定だったけど、結局1日ずれました。
なので、明日1日かけて(夕方までには終わるといいな。)ロフトも含めて片付けます。
表面だけを繕っても駄目なものは駄目だもんね。(今までどうしてたんだよ。)
それに荷物をできるだけ減らさなくちゃいけないし。
しかも「土産にうなぎパイを持ってくる」って言ってたけれど、
虫歯治療で歯が痛いから柔らかいのにして、てお願いして、
三ケ日みかんの最中にしてもらいました。美味しかったら研究室へのお土産候補に。
2時間くらい夕食のあと眠っていたので、今、すごくスッキリした気分で、
歯の痛みもさっきよりもましになったのでこれから着替えて散歩に出かけます。
今日は普通に眠れそうです。
しかし、神経のとこまで侵蝕されてしまっていたので、神経を取り除くことになりました。
今日は取り除くところまでだったので、あと何回か通って、キレイにしてもらって、
薬品を神経があった所に入れるらしいです。
個人的には、秋合宿に行く前に治療を終えたかったんですけどね。無理っぽい。
固いものは左側の元気な歯で食べます。
麻酔をかけると歯茎のふくらみが左右で違っていて、ほっぺの内側を噛んでしまいそうで
ちょっと怖いです。でも、麻酔が切れると痛くなるのかな?そっちも心配です。
さて、いくらかかることやら。
12日にまた歯医者です。
昨日の話なんだけれどね。
午後のおやつの時間からみぃちゃんと過ごしていました。
みぃちゃんのお部屋に着いて早速紅茶を入れてもらい、
抹茶のロールケーキをご馳走になりました。そのとき何を話していたっけ?
学校関係の話をしてたと思うんだけどね。
で、夕飯時になって、隣駅の市川まで江戸川を渡って歩いて行って、
喜多方ラーメンのお店「坂内」で焼豚ラーメンを食べました。
お肉、美味しかったんだけれど、量がありすぎて最後にお肉が残ったとき、
正直、「キツイ………。」て思ってました。素直に喜多方ラーメンを頼めば良かった。
帰りも同じく歩いて移動。耳とか冷えてました。
再びみぃちゃんのお部屋へ。(私の部屋は足の踏み場もありませんので。ごめんよ。)
色んな話をして(かなり端折ってるね。)、
みぃちゃんのパソコンをいじったり、好きな音楽を聴いたり、
将来の話をしたり(私には相手がいないけど。)、お惚気話を聞いたり(好きで聞いてる。)、
気が付いたら朝までお邪魔してました。
夜中雨降ったりしてたしね。帰るときはキレイに晴れてたけど。
アニメの話とかね。カレカノを貸す準備しなきゃね。
で、部屋に帰って、お風呂に入って、御飯食べて、体重を量って落胆して、
めざましテレビの週末占いを見て、スッキリ!のチャンネルにしていたら、
いつの間にか眠ってて、タイガー&ドラゴンがやってる時に目が覚めて、
着替えて学校に行って、M2の方に借りたものを返して、合宿費を納めて、
本屋さんに行って、ビラ配りかと思ったら英会話学校のアンケートので、
一瞬迷ったけれど応えて、そしたら、1回見学しに行かなくちゃならなくなって、
その約束をして、本来の目的に戻って、新書と理工書の間を行き来して、
探していた本を見つけて、ついでに手帳を購入して、帰ることにしました。
まだ続いて、以前から欲しかった「かもめ食堂」のDVDを購入してしまいました。ウフ。
これを見るとすごくやる気が出てくるので。これを流しながら片づけをしようと思います。
明日から友達が泊まりに来るので大慌てです。
でも、その前に、歯医者に行かなくっちゃ。15:20からなのです。
私がまだ眠っているかもと心配して、起こすためにメールと電話をしてくれたみぃちゃん、
ありがとう――――――!
にしても疲れた。今日学校に返しに行ってきます。
うまくできなかったら買いに行こうと思ってました。
でも、もし問題が発生したら、そのときはキレるでしょう、
そして買い換えるように尽力するでしょう。
昨日お金を多めに下ろしたんですが、早速使い道が決定してしまいました。
今月を昨日下ろしたお金だけで過ごそうと思っていた矢先に決まってしまうなんてッ!!
でも払わなきゃいけないものなら仕方が無いので、今日ついでに払ってしまいます。
しっかーしッッ!今日はお休みでした。というわけで明日返しに行きます。
明日は歯医者もあるから早めに行かなくちゃ。
食べた林檎はボケてるし。蜜がつまってないし。美味しくない。
だから林檎より梨の方が好きなんだ。
あと蕎麦を食べてたんだけど、山芋擦りすぎて、さらにオクラも刻んで入れたから、
蕎麦とバランスが悪くて、ううーん、微妙。
で、21:00ごろから散歩しました。今日は風が殆ど無く、寒くも無く。
調度良い感じでした。早く起きれたら朝もいけるといいな。
SCHOOL OF LOCK!を聞き逃した、というか寝過ごした。
録音さえできなかった…。ズーン…。
なんで眠ってしまったんだろう?
寝転んでたらそのまま寝てしまってました。
「花の名」。もうCD発売を待ちます。でも、
PONTSUKA!でも放送されるんじゃないか?という期待もしつつ。
そうだったらいいなぁ。
「メーデー」も早く聴きたいなぁ。
しかもラジオの番組名、間違ってたし。LとR間違えてた。
乙一氏の小説「傷 KIZ/KIDS」が映画「KIDS」で来年2008年2月に公開。
また「死にぞこないの青」、「GOTH」も映画化するとのことで。
HPを見る限り、なんか原作を読んで思い描いていた年齢よりも大人な感じがします。
でも、原作と違っているのもちょっと愉しみの要素になるからいいかな?
できたてを食べるのは美味しいですね。
おかげでお腹がいっぱいです。
当分は粉物食べなくてもいいや。
でも、虫歯にかぶせたものが一部剥がれたらしく、ちょっと痛いです。
そういえば、昨日歯医者で「痛かったら手をあげてください。」って言われたけれど、
もう何回も歯を削っているので、慣れなのかある程度痛くても我慢できちゃうんですよね。
金曜日は麻酔かけてやるから舌を噛んじゃうんだろうなぁ。
あとSWEET LOVE SHOWER 2007のBUMP OF CHICKENのTシャツを購入しました。
直井さんが着てたのはたしか黄色だったけれど私は他の色を。
愉しみだなぁ。ウフッ。
これから「涼しい」が「寒い」に移っていって、
温かい食べ物が美味しくなる季節になっていきますね。
鍋物が増えるだろうなぁ。
にしても時間が経つのは早いなぁ。
年々1年間という時間の尺度が短くなっていくような気がする。
齢をとってるってことですかね?
あと、23回くらい眠ったらCDを買いに行きます。(変なカウントダウンですが。)
あと明日のラジオのSCHOOL OF LOCK!を録音しなくちゃね。
なんたって「花の名」オンエアですから。これで、最初から最後まで聴ける(ハズ)。
こういう情報は直前でも間に合えばいいんです。
やっぱりたまには色んなHPをまわらないと駄目ですね。
たまには他のところをのんびり歩き回りたいですね。
まだ行ったことが無いところがいっぱいあるので時間があるときにお金をかけずに
ちょこちょこ都内某所に出没していようと思います。出没したら写真を交えて報告します。
でも、今日麻酔をかけて虫歯部分を全部取り除くことはできなかった。
今日はとりあえず、レントゲン写真を撮って、歯がどうなっているのかみて、
虫歯の穴の入り口が小さいのでそれを拡げて、薬を塗って埋めて終わりました。
私の犬歯は1本乳歯なんですが、永久歯が前歯の上にあることを知り、
矯正して(外科と組み合わせてやるみたいです。)乳歯の生えているところまで引っ張るようにして歯並びを整えるみたいです。
でも、それってどのくらいの期間が必要なんだろう?
半年じゃ無理だよね?多分。矯正したことがないから分からないけれど。
でも、埋まってしまっているならもうそのままでもいいらしいんですけどね。
あと忘れちゃいけない親知らず。私は生えてきてないので心配していなかったんですが、
レントゲン写真を見る限り、真横に歯の上面が向いているんです。
普通、歯のレントゲン写真には真横から見た列が見れると思うんですが、
私の親知らずは上から見たときの歯が………。見たときに驚いた。
いつか生えてくると思うのでその際はすぐに抜くことになるようです。
やっぱり私は定期的に歯医者に行った方がいい人間のようです。
にしても前歯の上に歯が1本入ってるのと親知らずの歯の向きには驚愕しました。
次回は金曜日に行ってきます。
人 :BUMP OF CHICKEN。
浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
乙一。梨木香歩。
(あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。
嫌いなものには近づかない。
