テクテク。
常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006
時間は無いけど、スキャン作業をすることにしましょうか。
とりあえずM2の方に情報をいただかなくては何もできないこともあるし。
まず情報の集め方から間違っているのかもね。
頼ってちゃ駄目か、普通に。
ああ、Power Pointのスライドのレイアウト考えなくっちゃ。
明
タイトルは相談しながら決めてしまおう。
私は沢山吸収したくていろんなことに手を出すんですが、
それが仇になってすべて中途半端になってしまう危険性がすごく高い人間です。
M2の方がとったアンケートの情報を増やしてるときも時間がかかって、
ジャンル分けをちゃんとやっていなかったので、結局M2の方がまとめていらっしゃったし。
の――――んな感じですわ。
とりあえず、頭も身体もスッキリしてから、ぐるぐると頭で考えようと思います。
もやもやしたり腐ってたら駄目だもんね。這い上がらないと。
でも、ホントは「そんなことできないかも」とか思ってたりもするんデスヨ。
「弱音を吐けば吐くほど弱くなる」とも思っているんだけれどね。
やっぱり7:00頃に起きて、ご飯をちゃんと食べると調子がいいね。
学校に行って、図書館の地下に潜ってひたすらコピー。
借りたいと思っていた本は返却期日が過ぎているのにまだ返ってきてなかったので仕方なく他の図書館から取り寄せてもらうようにしました。20円かかるけど。
結局、研究室の方には行かなかった。只でさえ居場所が無いのにわざわざ行くのもねぇ。
でも1回分コピーしてないことに気付いて、明日また行かなきゃいけなくなっちゃった。
しかも、イチバン読みたいドームの回。
イトウさんにいいストッキングあげちゃった。ううむ、あれ肌触りがいいのに。
夜のミュージカルを観て帰るそうです。みかん最中今から食べるよ。
もさもさ。もさもさ。
うん、最中の皮部分が薄くて、軽い感じですね。
中身はみかんのオレンジ色をしていますが、味はみかん+こしあんです。
これはお茶と一緒にいただくのがイチバンだと思います。
さて、コピーしたものを手間がかかる方法で冊子にしようっと。
その方法っていうはのりで貼り付ける方法なんですが。
でも他にも調べないといけないことがあるんですよね………。
たとえ有名な人の事務所に入ったからって
その人の弟子になったというわけではないんだよね?
ああ、メンドクセ。
直井さんの28歳のお誕生日ですね!
直井さんにとって28歳の年が良いものでありますように。
何か特別にできるようなことはありませんが、
ご飯をちゃんと作ろうと思います。(なんでやねん。)
まったく構文やら知らないんですが、恐る恐る付け足しをしました。
結局、このテンプレートがいちばん私にとっては落ち着くので。
最近すごくテンプレートを変えていたのにはそんな訳がありまして。
結局ずっと使ってきたのがいいという結論に至ったので、いじるという手段をとりました。
え?なんか違う?
気にするな、このデザインの方が先に使っていたものなんだから。
いいなぁ、あの空気、すき。(再三書いてますが。)
普通におにぎりが食べたくなります。
鮭、おかか、梅干のおにぎりもいいですが、私は昆布も捨てがたいと思います。
昆布の佃煮に胡麻、御飯の相性は最高だと思うんですが、駄目ですかねぇ?
あと、梅繋がりになりますが、ゆかりごはんにするのもいい。
あ、昔はわかめ御飯がお気に入りでした。
やべっ、ご飯談義になっちゃいそう。
発見したことがあって、かもめ食堂が満席になったときの拍手のときに、
左下の方にいるおばさんが必死に体勢を整えようと頑張っているのにうまくいってないことを。最後には真上を向いてました。(苦笑;)
まずは温かい飲み物。これが無くては始まりません。
衣替えをしてもいい時季になってきているので、温かい方がいいね。
どうしても作り置きができるもの(冷たい飲み物ね。)に頼ってしまいますが、
これからの季節、温かい方が身体にも、心にもいい。
必須なのはホントはそれだけだと思うんだけど、私には他にも欲しいものがあるので。
あとは作業するためにテーブル。
フローリングで痛くならないようにクッション。
そして寒くならないように何か被るもの。
もう少ししたらロフトの物をどうにか減らして、
スペースを作ってのほほんする場所を確保しようと思っています。
天井が極端に低い方が落ち着いたり、温かかったりするんですよね。(私だけ?)
でもそうするとパソコン君がロフトまで来られないので、
LANケーブルの長いコードのものを買い足そうと思います。
さて、雨があがっているといいな。
それから洗濯機を廻し、8:00にイトウさんを起こして、ご飯を食べました。
んで、CDやDVDを売るために池袋に行き、私は付き添いで行きました。漫画は好きだけれど、グッズを欲しいとは思わないんだよなぁ。
山手線1周したので帰ります。
イトウさんは今頃ミュージカルを観ていることでしょう。でも、眠ってそう。
今日も帰りが22:00頃になるそうです。
それまでのほほんと過ごしますよ。
いつも他人がいるとなかなか眠れないのに、爆睡してました。
私とみぃちゃん2人共、ほぼ12:00ちょうどに目が覚めて、ぼんやりして、買い物に出かけて。
御飯を食べて、またのんびりして、夕方まで過ごしてました。
昨日来るはずだった友達イトウさんは22:00を過ぎてやってきました。
話を聞くと、ミュージカルを2公演見てきたそうで。
役者さんと握手をするためにCDとTシャツを購入したそうで。
握手のためにそこまでできるイトウさん。
私はたまに彼女の将来がどうなっているのか心配になってしまいます。
(余計なお世話のことをお節介と言います。)
明日もミュージカルを2公演見て、明後日も1公演見て地元に帰るそうです。
ホントに私の部屋に素泊まりしに来る感じですね。
とりあえず、私は何もやらないぞ。
でも、おねだりした三ケ日のみかん最中をもらってちょっとウキウキ気分です。
明日の天気は崩れるみたいですね。傘が必須みたいです。
一昨日はみぃちゃんの部屋で朝を迎えましたが、今日は逆で。
みぃちゃんは昨日のうちにカレカノを読み始め、ついさっき読み終えました。(すごいなぁ。)
私も一緒に読み始めたんですが、改めてカレカノはすごい漫画だなぁと感動。
伏線が何重にも張り巡らされていて、それが解かれていくことに作者の素晴しさを感じます。
これは絶対に手放せない漫画です。
花の名 メーデー
なんとなくオフィシャルHPを見てみたらジャケット写真がUpされていたので。
「花の名」のジャケット、モノクロ写真で、うん、これはこれで合う。
「メーデー」のジャケットは遊び心を忘れてない感じで良いですね。
生まれたところは同じでも見た目が全く違う2枚のシングル。
きっと曲の性格も全然違うんだろうなぁ。
相変わらず贔屓してます。
人 :BUMP OF CHICKEN。
浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
乙一。梨木香歩。
(あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。
嫌いなものには近づかない。
