テクテク。
常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006
テレビ大好きっこですから…。
昨日も今日もテレビを点けっぱなしです。
いきなりなんで、申し訳ないんだけれど。しかも詳しくないし。
バットマンって凄いよね。だって普通の人間でしょ?(昔から思ってたけど。)
ジャスティスリーグでも皆が特殊能力を備えている中で道具で頑張ってるもんね。
カッコイイよ、バットマン。
最近、レタスで生ハムを包んで食べるのにハマっています。
これだと1玉一気に食べられます。
ただ、塩分摂りすぎじゃないのかちょっと気になります。
美味しいんだけれどなぁ。
とろとろ卵にケチャップをコレでもかっていうくらいかけたり、
お好み焼きにソースとかつお節をまたたっぷりかけたり、
おろした山芋を濃い目の味噌汁で溶いていって御飯にたっぷりかけたり。
気持ち多めが好きです。全部簡単な料理ばかりですけどね。
月末に近づいてお金も無いので、ある食材で当分過ごします。
昨日出掛けたようで、水戸のお土産をいただきました。これは後々堪能します。
で、カラオケです。
今回、初めて採点して歌いました。
DAMで最高点が82点。昔、90点をとったことがあるけど。アレはまぐれだったか…。
基本、点数を気にせずに歌ってたので、まぁ、楽しむ要素で。
夕御飯に坦々麺を食べました。
私にとってはピリ辛だったんですが、みぃちゃんにとってはピリ辛にもならないそうで。
ラー油を沢山かけてました。
あと焼き餃子は中が熱かった。でも美味しかったです。
今日も寒いですね。
暖房器具を点けないとキツイです。
今日は早く寝てしまおうか、久しぶりにゲームをしようか真剣に迷っています。
あ、布団の中で数独も捨てがたい。
忘年会であたった青木さやかさんの写真集を持ち帰り、1回も開かず。
どうやって処理しようか迷っています。
こもって資料を探すために本を漁ります。
そしたら、先生の若かりし頃の写真を発見!
思わず、ガッツポーズ。
満足して帰路に着きました。
一気に冷え込んだなぁ。
昨日も寒かったけれど、今日はまた一段と寒い。
なかなか布団から出られないわけだ。
しかも雨戸閉めてると、ただでさえ時間の感覚が狂っているというのに、
余計に狂ってしまってホント普通に起きられません。
今すんごく目が覚めてますもん。
ホントは眠くなっていたいんですけど………。
まぁ、今の季節は何時間でも眠れるからとっとと眠ればいいんですが。
正午からFREAEDOM6の動画配信が始まるので、それを見てから、学校に行きます。
折角、みぃちゃんがお出かけに誘ってくれたのになぁ。
ちぇ。
明日も学校に行かなくちゃいけないしなぁ。
いなくてもそんなに変わらないんだけれどなぁ。
卒研、やんなきゃなぁ。
そのあとそのままどっかに出かけたい気分なので、行ったことがない方に行こうかと。
最近運動不足だし。
疲れたら、バスに乗って帰れば済むことだし。
往復のことを考えるとなんかつらいけれど、そんな感じに思って動き始めると気が楽だね。
さて、行く準備が整い次第、出かけよう。
楽しいねぇ。
今回は私とみぃちゃんに加えて、おぎちゃんもです。
私は見事に空気を読まず、歌いたい唄を歌いたいときに歌っていました。
ああ、大満足。
また行きたいね。
そのあと、お昼御飯にエビ海鮮レタス炒飯を食べました。
お腹がいっぱいになりました。
今日の夕御飯はたぶん軽く済ませることになるでしょう。
ヒャックリが止まりません。結構衝撃が…。キツイなぁ。
書くのに値するような出来事がなかったので、せめて何か書かなくちゃと思って。
とりあえず、部屋での愉しみを。
紅茶を飲みながら蜂蜜飴を食べる。
緑茶を飲みながら梅干しを食べる。
お茶ばっかり飲んでます。
ごはんは白菜を沢山食べて、ようやく半玉の半分(1/4玉)食べました。
昔、よく休日の昼ごはんに食べた白菜と豚肉を炒めて(にんじんも入ってたような気がするけど)、卵とじだったりあんかけにしたのを思い出しながら、欲張ってとろみをつけた後に溶き卵も♪
御飯の上に盛って完成!!
美味しかったです。
今日は朝からお粥を食べます。(炊飯器にセットしちゃったし。)
具は、冷凍庫に眠っているものを。
って食べ物の話ばっかりしてますねぇ。
映画「東京少年」と「東京少女」
TBSchを見ているときに、68FILMS.COMのが東京少年ナビ内でいくつか放送されてて。
私は「東京少女」の方が気になっているんですが。
男の子役の子が昼の連ドラの「砂時計」に出てた子で。
東京にギリギリ居るから、見に行きたいなぁ。
人 :BUMP OF CHICKEN。
浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
乙一。梨木香歩。
(あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。
嫌いなものには近づかない。
