テクテク。
常に前進とはいかないけれど。since Dec 12 2006
それだけでいいのに。それをするにもお金はかかるだね。
もう4日かぁ。1日ってあっという間に終わってしまうね。
電車も動き出したなぁ。
大学関連のが終わっても、忙しくなるけれど。
卒業できるかすごく不安。
自分のせいなんだけれどね。
ニュースで渋谷で雪がすごく降っているから、積もっているんじゃない?って。
雨戸を閉めたまま布団に包まっていたので外の様子はさっぱり。
世界が白かったです。
で、先日買った牡蠣はちいさかったので牡蠣飯にしました。
はぁ。美味しいなぁ。あとかぼちゃの味噌汁を作って。
夕飯も同じように食べます。
今日は節分ですが、何もしないで終わります。
豆まきも豆を買ってないのでまきません。
関西の風習には絶対に乗らないぞ。
出会いは当然突然だけれど、別れって案外あっけないもんなんだよね。
あたかも明日も会うような顔して「さよなら」だからね。
だから、少しでも執着しておきたいんだろうね。
はいッ、湿っぽいのは終わり。
でも。
花子さんの予定がかみ合いませんでした。どうしようか。
いろんな焦りもあるけれど、これは、すごく残念で。
どうにか集まるようにしたいもんなんだけれどなぁ。
湯船に浸かるとやっぱり温まります。
朝、散歩行けるといいな。持久力が欲しいです。
1000mで限界ですからね。
でも、久しぶりに散歩したらちょっと筋肉痛になってしまって。
それをこらえてやんないと意味がないし。
よし、今からおとなしく寝ます。
昨日の22:00からみぃちゃんと散歩に出かけて1時間半くらい歩いていました。
それから集まって出かけようということで、近場の温泉のどこにしようか調べていました。
今日確認を取ってきます。
ということで、さっきまでみぃちゃんと話し合っていたんですが。
言いだしっぺになるのは大変なんだなぁ。
でも、卒業してからだと余計に会うことがなくなってしまうから、今回も成功させなくちゃね。
就職してからって、やっぱり難しいかなぁ?
まぁ、きっと「強いて集まる必要はないよね?」みたいになりそうな気はするけれど。
連絡を取る頻度が少なくなると気まずくなるよなぁ。
(現に中学の友達がそうだからなぁ。)
人間、連絡を取り続けることは大切だよ。
そんなことを考えてます。
さて、寝る準備して、ちょっと寝ます。
結局起きたのが遅かったので映画は諦めました。
今からやることがあるんですよ。
すべては今週と来週にかかってます。
もう少ししたら本論まとめなくちゃいけないし。
というか、ちゃんとまとまるんだろうか。
心配してもきりが無いので考えないように心がけます。
でも、しいたけとかにんじんとか買うのを忘れたから買いに行かなくちゃ。
まだ映画を見に行っていません。
1月中に行かないと!ということで、明日起き次第行ってきます。
今日は研究室の掃除当番だったので行って資料をまだ懲りずに漁っていました。
でもあまりためになる資料が見つからないので、苦戦中。
母から電話連絡が、まず起きてすぐにきてですね、実家に置いてきたけど、こっちで必要になった物を送ってもらうための確認とか、母の仕事の愚痴とか、引っ越しの話やらなんやらしていたら、1時間以上話してました。通話料タダだからまだいいけどさ。
で学校に行って、お昼を食べるために帰ったら、そのままちょっと布団に包まって寝ちゃった。
でまた起きると母から電話。必要なもの以外に何か欲しいものある?という質問。
みかんを入れてもらいました。青島みかんか三ケ日みかんかどっちかなんだけどね。
で、今度はトイレに行った後に。出したよという連絡。お疲れ様です。
平凡な毎日です。
高いところで80,000円超え。安くても50,000円位いっちゃいます。やっぱりぃ?
さらに加えて10,500円の片道分の高速代という出費。アイタタタ………。
訪問見積りをできるだけ回避したかったけれど、無理でした。
しょうがない、やるしかないね。
とりあえず、処分するものとか決めなくちゃなぁ。
沢山引っ越しをする人はすごいなぁ。
そりゃあ、私も部屋を探すときはすごく緊張するけど愉しくもある。
でも、ほんとに住み具合が悪くない限りは引っ越さないんだろうなぁ。
今の部屋は駅から20分ぐらいかかるけれど、ちょっとキッチンに収納が足りないけれど、
日光は入りづらいけれど私は結構好きな部屋です。
実家は戻りたくないっていうのが本音。
実家はたまに帰るからいいもんなんだなぁ、ていうのが一人になって気づいたこと。
お決まりな感じでなんですが。
まずは、ホラー映画。
お子様なので、怖くて眠れなくなってしまいます。
つぎに、好きな映画と好きなテレビ番組。
面白くなってしまって興奮してしまい、眠れなくなってしまいます。
だからまだ起きているんだけれどね。
そして極め付けに、食べ物の映像。
特にご飯に合うおかずなんて見たら、お腹が空いてきてしまいます。
特に食べ物がくるとだめです。
そういう時はホットミルクを飲んで凌ぎます。
蕎麦なら食べても大丈夫かな?とは思うんですが、結局消化させることになるから胃の負担になるんじゃないかと思って実行できません。
他にも漫画だと続きを知っててもどんどん読みたくなってしまうので駄目ですね。やっぱり私に一番適しているのは小説とか実用書というか雑学や健康の本みたいです。結局明かりが点いていたら眠りにくいんですけどね。
何よりも早く眠りたければ暗くして、温かくしてることが大事だと思いますけどね。
さて、いい具合に眠気が来たので眠ります。
夢でチュートリアルの2人がなぜか出てきていたよ。
なんか実在しない巨大な駅みたいなところで走り回って何かを探してました。
なんだったんだろう?
眠らないように、それまではちゃんと眠らずに過ごしてたのにぃ~~~。
でも、今日はまともな時間に眠れそう。んで、明日は是非とも朝に起きたい。
卒業研究がひと段落ついたら、あっという間に引越準備に追われて、
あっという間に3月になりそうな気がしますが、旅行にしたいなぁ。
ううむ。
時間を気にしないで見たいものを見れる旅行をしたいもんです。
そんなことばっか考えてます。
大丈夫なのかな?
人 :BUMP OF CHICKEN。
浅倉卓弥。市川拓司。岡田淳。
乙一。梨木香歩。
(あいうえお順、敬称略。)
食物:白米。蕎麦。魚。
嫌いなものには近づかない。
